コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

シマパン(しまぱん)の冷凍カレー 三軒茶屋

三軒茶屋世田谷通りのコダマカイロからも歩いて行けるが

三軒茶屋の駅からは少し遠い、一応住所は三軒茶屋2丁目 環七の駒留陸橋近くに店はありまして地元の方には有名なパン屋

私的にはカレーパンで有名

カレー番長のカレーパン部門担当という事でカレーマニアでも名前は知ってるパン屋かもしれません。

カレーパンをたまに買いに来ますが今回はインスタでカレー作ってるの何度か見ていて冷凍カレーもあるのかな?と店に来て奥様に冷凍カレーはありますか?と聞くとどうやらあるようで店の奥から出してきてもらいました 

店頭には出てないし冷凍カレーの文字はありませんのでカレーダー📡ですな。笑

f:id:whiteningroom:20210320190901j:plain

 

ブーランジュリ シマ (Boulangerie Shima) - 西太子堂/パン・サンドイッチ(その他) [食べログ]

f:id:whiteningroom:20210320190910j:plain

右上の書いてないのはトマトバターチキンカレー

左上はタンドリーチキン

こんなにたくさんあるのか!?

店主カレー好きなのは間違いないね

タンドリーチキン以外6種類全部買いました!

1個550円だったかな?

食べたら記事にしていきます↓

 

①スパイスチキン

f:id:whiteningroom:20210414202347j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210414202433j:plain

レッドチリが多く入りカルダモンの香り そこにココナッツミルクも入りマイルドなんだけどスパイシーなチキンカレーで旨いね〜

パン屋でこのレベルは凄いですよ!

 

②グレイビーポーク

f:id:whiteningroom:20210415221241j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20210415221316j:plain

豚肉が良い感じで煮込まれていてグレイビーに肉出汁が出ていて肉も柔らかい

上の野菜やダルやイチゴは自宅トッピングです

全体的に調和されてるポークカレーで比較的マチルドなインドカレー 造り手の個性が出てる

 

③ペッパーポーク

f:id:whiteningroom:20210416204342j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210416204355j:plain

バカでかいシナモンスティックが入ってる 上の牛肉は勝手にトッピングです

 豚肉が旨い

f:id:whiteningroom:20210416204359j:plain

似てるんだよね肉が違ってもここまで3つとも

 

④ナッツポークキーマ

f:id:whiteningroom:20210417074242j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210417082743j:plain

 程よい水分のキーマでシマパンのカレーのあいもりにはマストなカレーです

ナッツの食感も良し!ライスでもパンでも何でも合いそうなキーマカレーです

 

⑤オーベル

f:id:whiteningroom:20210422195419j:plain

 オーベルって欧風カレー屋の?オーベルジーヌのインスパイア―冷凍カレーなのか?

オーベルジーヌは欧風カレーの根っこボンディーから派生した店

さてどんなカレーなのか?楽しみです

f:id:whiteningroom:20210422195427j:plain

丁度から揚げなどがあげ終わったのでまたしてもトンチンカントッピング

洒落た欧風カレーになんてことしてくれるんだ!?などとは言わないでください

これが家カレーの面白い所なのでこれで良いのです

カレーは食べてみると おー!フルーティーで甘くてまろやか 生クリームとかバターでしょうかね?そして後から辛さが追いかけて来る所もとてもいい

オイシイです! 予想をはるかに超えて旨い!

あとでHPみて分かったのですがオーベルジーヌのカレーのレシピ本が出てるのですね

ボンディーさんに怒られそうですがボンディーのカレーと同じくらいシマパンのオーベルも好きかも?
 

 ⑥トマトバターチキン

f:id:whiteningroom:20210428080422j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210428080427j:plain

 甘くなくてトマトの酸味の美味しいバターチキンカレーで好みで美味しいです

インドネパール系の店のバタチキとも違く名店の濃厚のバタチキとも違くおすすめ

パンと合わせて食べましたがライスも合います

通常のバタチキよりシャバシャバなのでレッドチリで辛さ増ししても面白いと思います

 

コスパは今まで食べた冷凍カレーの中で1番です

 

 

以上6個食べた感想です

 

また買いに行きます  あるのかな?

店に行ってきいてきます