コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カレーショップ初恋 

クラフトビリヤニをしばらく中止してたのですが今朝撮影でビリヤニ作って残ってるというので11時オープン目指して三茶から自転車で行ってきました
坂上があるので行きはマスクしてて少し苦しいが15分で着きました しかも自転車停めてカギ閉めて11時ジャスト!
1番乗り
鯖と紫蘇の和テイストなビリヤニらしい
鯖の魚臭さを紫蘇の香りで中和する考えなのかな サバっと鯖が入り美味しいです ライタやダル レモンと調整して食べて楽しい
お皿も雰囲気あるしやはり店で食べるのはテイクアウトと全然違いますね

今日のカレーも付けました 失恋トリッパカレー トリッパの処理が良く全く臭み無し そこへクミン コリアンダー 唐辛子 そしてトマトが相当入りわざと酸味を残し酸っぱ辛い失恋を思い出させるカレーなのであります
そこへ杏里のオリビアを聞きながらが流れて やめろ!またオジサン泣くぞ 先日も外で食べて辛くて泣いたんだから 

題材があり作るカレー 面白いじゃないですか 客も楽しめる素敵な店で好きだ

f:id:whiteningroom:20200616115029j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200616115041j:plain

f:id:whiteningroom:20200616115141j:plain

f:id:whiteningroom:20200616115146j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200616115219j:plain

 

カレーショップ初恋 - 神泉/カレーライス | 食べログ

9月
アサリと貝柱のビリヤニ スペシャルカレーが鴨とマンゴーのキーマ
なんて素敵な組み合わせなんでしょう
そしてインド スリランカのカレーに基本的な事はしっかりしていて日本の食材を合わせるそんな初恋のmenuが大好き
ビリヤニはスパイスと貝の出汁が効いていて美味
鴨ひき肉とマンゴーチャツネにココナッツビネガーが合わさりこれは幸せすぎて元気チャージ!
帰りは三軒茶屋まで歩いてコダマカイロまで戻りました
f:id:whiteningroom:20200904135419j:plain


f:id:whiteningroom:20200904135503j:plain


f:id:whiteningroom:20200904135611j:plain

f:id:whiteningroom:20200904135752j:plain

f:id:whiteningroom:20200904135822j:plain


12月1日
ソフトシェルクラブカレーを出したので食べたくて昼めし抜いて予約の空きが16時17時だったので来たのに売り切れ!
超ショック。。。( ノД`)シクシク… そして店内にオフコースのさよならが流れる カニちゃんさよなら。。。
定番のカレーで1つだけ食べたことがない薬膳ベジタブルというのがあるのでそれを注文 ライス少な目
f:id:whiteningroom:20201201180934j:plain

f:id:whiteningroom:20201201181011j:plain

これが予想以上にスパイスが立っていて美味しい! いやー何食べても初恋のカレーは美味しですよ。
普通ベジって優しくてマイルドなカレーが多いがこれは違う。ノンベジでなくても非常に満足 これ単品でも全く問題ないノンベジと同じ満足感
あいがけのとき薬膳ベジタブル選択したほうが栄養的にも良いな

取り置きはできないらしく今日は15時にカニカレー売り切れたみたい
宅配と並行してやってるので売り切れ時間が読めないみたい
ぜったい食べたければ開店の11時に行くべし

しかし系列店の他の3店は三茶だが1番好きなカレー専門店の初恋だけ渋谷なんだよね しかも日曜祝日は休みだし
だから今日みたいに頑張って三軒茶屋のコダマカイロから行ってお目当てのカレー食べれないと悲しい


21年4月
カレーショップ初恋の記事が増えたのでここに足して書くことにする
烏賊とイカスミと牡蠣のカレーを出すと言うので自転車で行ってきました。11時前に着き1番先客無し後客1
f:id:whiteningroom:20210406121224j:plain

f:id:whiteningroom:20210406121305j:plain
こんなの旨いに決まってると言うカレーで匂いも美味しい
イカイカスミとオイスターソースを使った旨い黒い牡蠣カレー スパイスはマスタード、カルダモン、コリアンダーフェンネル、そしてトゥナパハを使いスリランカカレー
ソフトシェルクラブのカレーは食べれなかったが初恋の限定カレーでは上位ランキング間違いなしだと思う
全部食べたことは無いが
f:id:whiteningroom:20210406121348j:plain
辛さ増しでこれを入れるとガツンと辛く 良いですね~
初恋のカレーは通常のスリランカカレーよりうま味が濃く 味がしっかりしてるので好きなんです!
そして今日も店内ミュージックが80年代歌謡曲♪♪~


21年10月
マトンビリヤニのカレーセット1500円
鶏とゴボウのグリーンカレー
f:id:whiteningroom:20211014122445j:plain

f:id:whiteningroom:20211014131256j:plain

同じく10月
トリッパと四角豆のビストロカレーが気になり食べてきました。
f:id:whiteningroom:20211020140638j:plain

f:id:whiteningroom:20211020140705j:plain