コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

香港バル213で初恋のカレーをテイクアウト

初恋のカレー?と思いますよね?

渋谷にカレーショップ初恋という店があり食べた時に本当に恋しちゃうくらい美味しかったんです それから行けてなくて店が地下なので自転車上に停めておくの心配で

自転車で飲食店行くときは店の前に停めれるところしか行きません

で日曜日休みで行けなくて。。。

しかし

f:id:whiteningroom:20200508135826j:plain

 先日から期間限定で三茶の香港バル213でテイクアウトできるようになったのです

系列店なんです スパイスバル313とか蕎麦バル1351とか番地が付いてる店が多い中 カレーショップ初恋だけが衝撃的な屋号でオープン

spicebargroup.jp

どの店も全部美味しいのですがここ香港バル213だけは4回来たことあるが麺が硬かったり連れが満足しなかったりで合わないのかなーなんて思っていましたが

初恋のカレーを出してくれるのなら全て帳消し

f:id:whiteningroom:20200508135838j:plain

 ちょっと待て 前回までなかった香港式モツカレーが復活してるじゃないですか!

これで麺ではなくライスで食べれるぞー近じかまた来ないとだわ

この店は屋台みたいなスタイルでカウンターはほぼ外なんです

間引いて店内でも食べれるようにすると言ってました

f:id:whiteningroom:20200508135847j:plain

チキンカレーもラムキーマも美味しいかったのであいがけを注文して外で待つ

温かいうちに急いで治療院戻りさっそく食べることにします

f:id:whiteningroom:20200508135928j:plain

蓋を開けるとフワ~んと良い香りで絶対美味いやつだよ 

ライスはクミンライス

f:id:whiteningroom:20200508135936j:plain

ラムキーマはクローブと生姜などでスパイシーでそこへミントの爽やかな香りも加わり

そしてポルサンボルのココナッツの甘さも加わり相乗効果大

紫キャベツのアチャールマスタードオイルを使っていてアクセントになりこれも良いですね

f:id:whiteningroom:20200508135934j:plain

 初恋チキンカレーは一般の方にもマニアにもどちらにもうけるあじ

モルディブフッシュの魚の出汁が和風で タマネギの甘さもあり魚と鶏の味の上手に癒合してるカレー そしてこの組み合わせのかいがけは最高です

テイクアウトでも初恋のカレーはうまかった!!