コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

kikuya curry 日ノ出町

キクヤカレー 食べログで上位の店 アルペンジローの他にもう1軒行って見ようと夕方来てみました。多分スリランカカレー食べたことない方がスリランカカレーだとか本格だとか口コミがあり不安はあるが食べてみないとわからないので

f:id:whiteningroom:20200819101102j:plain

 Kikuya Curry (キクヤ カリー) - 日ノ出町/カレーライス [食べログ]

野毛坂の交差点の近くに店はあります

f:id:whiteningroom:20200819101204j:plain

 昼にポーク食べたのでリブローススリランカ風を注文

f:id:whiteningroom:20200819101422j:plain

 キャベツの下にはポテサラがありハートランド飲みながらカレーを待つことにする

f:id:whiteningroom:20200819101453j:plain

 ほー これは変わってますね スープはツナパハを使ってはいないかな ガラムマサラっぽい スリランカのスパイスミックスの事です そしてモルディブフッシュも使ってない。私的にはスリランカは感じません ではスープカレーなのか?というとそれも違く オリジナルカレー キクヤカレーですね。笑
パウダースパイスが粉っぽいスープで人参が冷凍ものなのかな?という所があまり好きではない。でも不味くは無く普通に美味しいと思います

f:id:whiteningroom:20200819101338j:plain

リブロースは下ごしらえがしてあり赤ワインとかバスミコ酢かな?味が付いてるんだがビーフジャーキーのような香り味でこのカレーにはあまり合わないと思いました

文句ばかり珍しく書いてますが近くに店があればたまに来ると思います

結論はスリランカカレーではないですし札幌のスープカレーでもないオリジナルカレーです。

もしかしたらシチューの方が好みかもしれません 食べてないからわからんが