コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

床島 三軒茶屋

昔は楽の房って屋号で開業していて太子堂の方にも2号店があったが今はどちらもなく床島と名前変えて本店でリニューアルオープンしてから有名店になりビブグルマン認定にもなった焼き鳥屋 昔から旨いのですが色々あり行かなくなってしまいました

予約が取りずらくなりコースしかないと聞いてます

しかし現在お弁当を出してると聞き予約してから取りに行きました

焼き鳥丼1500円 そぼろ丼1300円 

店内ランチは試験的にやられてるようです

f:id:whiteningroom:20200423143331j:plain

tokoshima.jp

店内0 テイクアウト先客2 後客1名と弁当の売れ行きは良さそうです

f:id:whiteningroom:20200423143338j:plain

焼き鳥は焼きたてが1番 店内で食べたいところだが我慢

急いで治療院へ戻り

開けてみると

f:id:whiteningroom:20200423143344j:plain

どひゃ^~ 絶対美味いっしょ!

多分せせり ねぎま つくね

鳥軟骨の煮つけ ポテサラ お新香

焼き鳥屋でせせりはマストなので嬉しい 

鶏自体が全然違う あの鶏臭さがなくしっとりした肉で美味いし焼き方も上手で流石だわ

ねぎまの肉はどこの部位か分からんが分厚く皮つきで加熱されてるが中はややレアでこれまた絶品で肉の弾力があり普通の焼き鳥屋では食べれないものだ

 

HPにはフランス種の鶏としか書いてないがきっと赤鶏だな 肉質からしてオスかもね

 

つくねは柔らかくふんわりと美味しい モモ肉使ってるのかな 胸だともっとパサつくので

 

こだわりが弁当でも伝わってくる

 

やきとん ばかり食べ歩いてるが焼き鳥も面白いね

ただ飲んで焼き鳥食べて1万円とかするでしょ?こういう店は

地鶏や軍鶏は美味しいよね~

焼トン屋はそんな店はごく1部

 

鶏軟骨の佃煮は味が味がしっかりしてて日本酒が飲みたくなる

 

食べる前は焼き鳥丼1500円は少し高いかなと思ってましたがこのレベルなら納得

 

おまかせ焼き鳥で外で立ち飲みしたいわ!

 

GEMSにもブュッフェスタイルの店も出したが撤退し

日本酒バーの采も多分床島の経営だと思う

 

次回は水炊き鍋テイクアウトしたいな