コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

KIYOSHIの究極の鮭弁当 太子堂中央街商店街

茶沢通り下り1つ目の信号を右折するところの商店街にキヨシはあります

慌てて出したテイクアウトの店ばかりなので昔からお弁当を出してる店はどこなんだと調べて見つけた総菜屋のKIYOHI

鮭弁当が有名みたいなので買いに行ってきました

f:id:whiteningroom:20200424140754j:plain

常連さんが店先に座り込んで話してる いいね~

キヨシ (KIYOSHI) (三軒茶屋 - Retty

f:id:whiteningroom:20200424140804j:plain

弁当はここにあり手を伸ばしずらい 笑

4つ残っていて部位が違うのもある お腹の方の身が好きなので細身だがそれにしました

399円 鰻弁当580円はもっと意味わかんないね

上じゃこ とか ままかりもあり私にはドストライクだ!

f:id:whiteningroom:20200424140747j:plain

緑道を歩いて戻り

f:id:whiteningroom:20200424140820j:plain

まだほんのり暖かい鮭弁を開けると鮭の香ばしい匂いが立ち上り美味そうだよ~

水分がちゃんと飛んでいて良い焼き加減で美味しい鮭だ

脂が燃えた煙で燻り焼いてるようなにおいで家ではこの感じはできない

鮭自体も きっと目利きなんですな

上物の鮭もあるが焼塩鮭にはもってこいって感じの鮭だ

鮭弁の焼き鮭は選ばれたチリの銀鮭がいいのでしょう

素朴だが究極の鮭弁

今まで気が付かなった自分がもどかしい もっと早くに気が付くべきでした

 

そして梅干しもただ物ではなく久しぶりにこんなに美味しい梅干しを食べました

梅干しも売っていたので今度絶対買う

 

何十年も経営されてるのには訳があると気づかされたランチであった

 

 次の日

梅干し買いに行った

f:id:whiteningroom:20200425122945j:plain

 鰻弁当が1つ残っていて買ってしまった 580円

f:id:whiteningroom:20200425122953j:plain

 骨が少しおおいけとまさか自分で捌いてはいないよね??

タレも美味しく牛丼屋の鰻丼より美味しく安い

f:id:whiteningroom:20200425122957j:plain

梅干しは紀州産で和歌山で作られた梅干し

調味料や色素が入ってるのだが1つ食べてみたら美味いよ

店主田舎は紀州だと言ってた

他の店より安いと言ってた これ250円は安すぎででしょ?

 

鰻と梅干は食べ合わせが悪いと指摘されましたが全然平気ですけどね

何故なのか教えてほしい


21年3月

f:id:whiteningroom:20210312125506j:plain


f:id:whiteningroom:20210312125605j:plain

危ね!一個しか残ってないわ

f:id:whiteningroom:20210312125638j:plain

やっぱり旨いな〜 399円!

 

4月

事件発生!

きよしの鮭弁当が値上げしてる!

1円だけど🤣ハハハ

400円 元々1円いらないなーと思ってたのでおけ

f:id:whiteningroom:20210426130454j:plain

2個残ってた!今日もあぶねー

色んな部位があるのも毎回面白い

今日のは身がしっかりしてると所ですね

旨いです!

そんなんでランチ満足するの?って思うかもだけどするのです。食べてみたら分かりますよ

大食いの方はウナギ弁当も買えばいいよ