コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

タミルナドゥ 目黒  ※閉店

正月3日間カレー食べてない というか食材が沢山ありカレーを食べる時間がなかった

正月からカレー食べ歩いてる人もいるんですが多分独身で自由なんでしょうね

私は人にあったり集まりも多いので勝手に1人でカレー食べには行けません

四日になってやっとフリーになりました明日も午前中治療で午後から新年会

こんな時は行きたかったカレー屋に行くしかありません

四日のランチから営業と確認済み

f:id:whiteningroom:20200104153056j:plain

目黒駅まで電車で行きました

f:id:whiteningroom:20200104153325j:plain

目黒川 左に有名な某ホテルが写ってますね エンペラー 何がエンペラーなんでしょう?

f:id:whiteningroom:20200104153420j:plain

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20200104153506j:plain

f:id:whiteningroom:20200104153552j:plain

f:id:whiteningroom:20200104153636j:plain

f:id:whiteningroom:20200104153708j:plain

柳通の2階にあり奇麗な店です

客層もいいです 開店前にヨガ教室があったようです

新年最初に何故ここに来たかは まずは食材にこだわり無農薬のオーガニック食材を使いアーユルヴェーダ的なカレーだからです シェフも正統派と聞いてます
無農薬でも有機栽培と自然栽培とあるの知ってますか?

肥料さえ使わないのが自然農法 私はこれが好きです 非常に野菜にパワーがあり食べると元気になります

f:id:whiteningroom:20200104153743j:plain

f:id:whiteningroom:20200104153837j:plain

↑非常にこだわっていてカイロプラクターとしても嬉しい!

やっぱりミールスでしょ!

他の客はカレーとライスが多かったな 

ここのミールスは安くないからね

2500円ときいていたが2800円になってるし

f:id:whiteningroom:20200104153907j:plain

来たー!いいな ミールスは毎回テンション上がる 大好き!

ベジのアーユルヴェーダオーガニックミールスです!

サンバル ラッサム バターミルク マンゴーピッケル ワダ チャトニ プリイェル

クートゥ バスマティーライスにはギーがかかり炊き加減もGood!

f:id:whiteningroom:20200104153936j:plain

サンバルにはインドから空輸のドラムスティック モリンガというスーパーフードです が入ってますv

f:id:whiteningroom:20200104154016j:plain

周りの皮は硬いので食べなく中身だけ食べます 

サンバルもラッサムも美味しく酸味もきつくなくやはり野菜のパワーが他店と圧倒的に違います この時点で私としては2800円は高くない

分かる人だけ来ればいい ミールス2800円高コスパ悪いと感じる方は来ないでいいと思います 安い店へ行けばいい

f:id:whiteningroom:20200104154052j:plain

チャイは目の前で入れてくれます 身体が温まります

ミールスは胃にもたれず本当に身体に良いミールスでした

本格的な南インドミールス+無農薬野菜+アーユルヴェーダ的で気に入りましたよ!

年末のカルパシ 年始のタミナルドゥと凄い店2連発で嬉しく感動しました

カレーに感謝です

こだわりの人 努力の人 センスのいい人 健康を考えてる人 スペシャリストが私は好きなんだなと昨年食べ歩き分かりました 治療家と共感するものがありそういう店を大切にしたいです

 

中目黒のマザーエス

代官山のボンベイバザー

赤羽橋のこいこいカフェ

下北沢の農民カフェ

下北沢のKumeys←閉店

ナタラジ

https://www.yukisukinokuni.jp/m/cafe/

https://food-therapy-diner-chabuzen.business.site/

https://sumibio.owst.jp/

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13163964/

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13195528/dtlmenu/lunch/

https://midorie-organic.com/menu/lunch/index.html

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13228228/

 https://wearethefarm-ebisu.com/lunch/

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13133712/dtlmenu/lunch/

http://azabucurry.com/feature/curry/

 https://www.yukisukinokuni.jp/m/cafe/

 https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13150887/dtlmenu/lunch/

https://natural-curry.com/menu/set-menu/

http://www.papipopi.com/menu/index.html

https://restaurant-46708.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

https://www.genmaikoso.co.jp/health/genkitei/menu.asp

など今年はより健康を考えて食材にこだわる店に行ってみることにする

ハブモアカレーはなかなかでした

 

前もっとこういう店あってチェックしておいたのですが4軒位閉店とか記載保留になってる

 

どんなに味が良くて食材こだわってたとしても経営はまた別物ってこともあるので。。

収入と支出のバランス 本人の健康 

 

定期的に開催されるアーユルヴェーダのワークショップも続けて参加しようと思もいます