コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

Spice Bar モンカリー 北新宿

以前新宿西口のアチャカナで間借りされてた方で噂は聞いてたが一度も行ってない この度開業されたが定休日 日曜日で行けない、

正月休み最終日の4日水曜日に行ってきました。

Spice Bar モンカリー - 大久保/カレーライス | 食べログ

この辺は来たことがない場所 通りがかりで入れる店ではなく口コミで増えてく場所

間借り時代にファンが付いたのだろうからここで開業できるわけで0からこの場所は苦戦するでしょうね。大久保駅が1番近く 新宿からだと少し歩きます

ベジとノンべジのプレートのみ プレートとはミールスの事です

ベジはこの日はチジミほうれん草のダル

ノンべジは辛口チキンカレー

1つずつ注文

ウッディーな白と緑を基調にした落ち着く店内

ラッサム、サンバル、サブジアチャール、パパドなども付くのがミールス

ライスはジーライス

まず母の頼んだベジのチジミほうれん草のダル これすごく美味しい この中で1番好きでした。やはり旬の食材の力は大きいね

ほうれん草ダルカレー少し分けてもらったから4種盛り

チキンカレー辛口 南インドのチキンカレー

サンバルもラッサムもなかなか本格的な南インド料理テイスト

ミールスって日本人が作るのと印度人が作るの違う事多いが中間位のテイストでとても美味しい

アチャカナやエリックサウス出身の女性シェフでこちらの店も間違いなく美味しいので名店になる予感 並んだりする日も遠くはないので早めに来店することをおすすめします。

大久保、新大久保にはたぶん南インド料理屋は無いので場所は駅から離れていてポツンとしてますが金星のように輝く店が出来ましたねー

帰りは新大久保のイスラム横町へスパイスの買い物へ行きました。