コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

サンフラド 三軒茶屋

三軒茶屋にヨーロッパ食堂という店があります

パン屋のミカヅキ堂は系列店

最近もう一店舗出したようで知っていたのですが

メニューにカレーがあるのを発見 しかも2度目のカレーで前回のカレーは未食だ

変わらないうちに行かないとです

 

f:id:whiteningroom:20191111134021j:plain

茶沢通り下り右手のとんかつ屋とらやの手前を右折

f:id:whiteningroom:20191111134055j:plain

中華のこうらんがある道でこうらんの斜め前に店があります

ここは前は店ではなかったので新しい建物です

f:id:whiteningroom:20191111134131j:plain

サンフラド

サンフラド (sunflowed) - 三軒茶屋/パスタ [食べログ]

隣はお花屋 一緒にやってるようです

f:id:whiteningroom:20191111134205j:plain奥のテーブル席へ案内されました

あーやはりお花屋とつながってるんだ 緑見ながらランチでいいですね 客層も良し

f:id:whiteningroom:20191111134232j:plain

店員さんがメニューがなんとかとか言ってる最中にカレー下さいと注文 笑

今見たらあいがけも できるんですね

f:id:whiteningroom:20191111134307j:plain

スープもしくはサラダが付きます

スープにしました 結構量があり嬉しいサイズです 身体がほっこり温まります

f:id:whiteningroom:20191111134338j:plain

薬膳のスパイスチキンカレー 1100円

鶏肉がこんなにほぐれてるのは圧力鍋で煮たのかな?

食べてみると あれ?自分で作るチキンカレーに似てる スパイス感が似てる

という事はクローブ カルダモン クミン ターメリック コリアンダー レッドチリ使用なのかな?

子供にはスパイシーすぎるカレーだけど寒い時はこのくらいがいいですね

ピクルスにジンジャーがある

薬膳と書いてあるので他にも何か入ってるんだと思うがわからない

 

テイクアウトのソーセージなどもケースにあったので色々楽しめる店でハッピーアワーはビール二杯とお通しで1000円位でサクッと呑めるのも良いですね!

 

場の気がいい感じでしたよ



2021年 2月

らーめん蓮にカレーつけ麺食べに行った時にサンフラドに牛タン薬膳カレーがあるのを発見したので次の日テイクアウトしに行ってきました!

f:id:whiteningroom:20210209130547j:plain


f:id:whiteningroom:20210209130620j:plain


f:id:whiteningroom:20210209130655j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210209130721j:plain

ここからコダマカイロプラクティックセンターまで持ち帰るとカレーが乱れそうなので外の椅子見つけて食べました。

玄米にクルミやアーモンドなどがのり

牛タンは柔らかくグレービーはシチュー寄りのカレーで食べやすくて美味しいカレー

冷蔵でカレー単品も売ってるので自宅でアレンジして食べるのも面白いと思いますよ

この時期にもお客様が入店してきたりテイクアウトのお客様も取りに来ていて繁盛してました。