コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

三軒茶屋整体院長のカレー屋巡り カリガリ牛カレー 吉野家

三軒茶屋の茶沢通りの店(三軒茶屋店)

カリガリは渋谷から始まりその後秋葉原へ移転(本店)

三軒茶屋にもカリガリマキオカリーがあります

以前赤坂にバチという店がありそこに二木社長が自ら作られていて少しお話したことがあるのだが非常に落ち着いてる方でした。

槙尾さんにレシピ教えて間借りカレー屋やってみれば?というのも後から理解できました。自分が考えたレシピやシステムどうぞ使ってくださいという事ですね

詳しい契約内容は知りませんが、、

今回は吉野家とのコラボ

これは全国的にカリガリの名前を広める事になります。

カリガリのFC展開もしやすくなりますね

そして吉野家せたが屋(ラーメン屋)とも資本提携してるので

3社コラボで牛カレーラーメン出してほしい!

f:id:whiteningroom:20220105141716j:plain

好きだよね グランプリ優勝とかの宣伝文句

知らない方は食べてみようかな?と思うんでしょうね?

我々カレー好きは食べた事があるので特に食べたいというわけではないが安い値段で近所で食べれるのはいいですね

でも三軒茶屋にはカリガリまきおカリーがあるのでそっちに行っちゃいますね

しかし1度は食べてみないとなので 入店

2階席へ

f:id:whiteningroom:20220105141722j:plain

あれ?2階席はタブレットで注文になってる

カリガリ肉だく牛カレー 657円

f:id:whiteningroom:20220105141732j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220105141751j:plain

来たー! 食べようと思ったら

先に会計してくださいとな??

レジへ立って歩いていくと先に会計してる客がいてパパっと会計できない

カレー早く食べたいんだけど

すき家みたいに後で会計でいいじゃん!!

戻ると案の定カレーの表面が膜を張る

f:id:whiteningroom:20220105141754j:plain

結構スパイシーで今までの吉野家のカレーではない

カリガリだっていうので当たり前なのですが*1ヶラヶラ

クミンやクローブが効いていて苦みさえ感じるカレーです。

これは子供にはスパイシーすぎで

ルーカレーしか食べてない客はどう思うんだろう?

牛丼屋3店では1番スパイシーなカレーです

 

個人的には牛丼とカレーライス分けて食べたい

真ん中ライスで左右に別けるとか

皿が丼しかないのでできないんだな

やりたきゃライス半分で2丼頼めってことですな

*1:´∀`*