コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

スパイスカレー虜 三軒茶屋 ※閉店神奈川でカフェオープン

 スパイスカレー虜さんは移転してからは初訪問

以前も同じ三茶のすずらん通りの店を間借りしてましたが間借り先が閉店で一時虜さんも閉店となりましたが何と同じすずらん通りの店でまた間借りカレー屋を始めました。

ラッキーですよね~

インスタで女子大生が最近虜さんでカレーのメニューの一つを作ってるのかな?

よくわからないので行ってみて聞いてみることにした。

f:id:whiteningroom:20210901135353j:plain

https://www.instagram.com/spicecurry_toriko/

 日替わりはデミグラスソース風のカレー

女子大生が作ってるカレーは炙りチーズ甘辛豚カルビカレーだと言うので

二種盛で注文

フォロしてなくてもカレー関係でインスタに出てくるのでこんな時もあります。

虜さんも日替わりをお知らせしてくれればいいのになと思いインスタ見たら私がフォロしてなかったのでフォロしときました。

f:id:whiteningroom:20210901135413j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210901135422j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210901135430j:plain

 デミグラソース風と言いましても虜さんはヘルシーなカレーを作るのがモットーなので小麦粉とバターは使ってなくマンゴーやバナナを使ってると言ってました。

f:id:whiteningroom:20210901135437j:plain

 ゆうなさんというらしい女子大生のカレーはコチュジャンや豆板醤を使用した甘辛いカレーで両方とも美味しかった~

大学生でこんなに美味しいカレー作るとは感心致しました。

カレー大好きそうで色んなカレー屋さんに行かれてるようです。

私と同じく胡粋のカレーが好きなようです

https://www.instagram.com/currytabetaiyo/?hl=ja

 

10月末

10月からは週末のみの営業 金土日曜など

そしてメニューが和、洋、中のカレーになっていて画像見てるだけで前のカレーと違うなと思っていました。

でも今回は2種 中華と和

実は現在渋谷と下北沢でカレーフェス開催で下北沢に行こうと思ってたのですがスパイスカレー虜さんへ

f:id:whiteningroom:20211030140727j:plain

こんなの2種盛に決まってるでしょ!?笑

f:id:whiteningroom:20211030140734j:plain

うわー!良い卵使ってるなー 恵寿卵

キーマには中華スパイスや豆板醬や赤みそなどの発酵調味料が使われていて味に深みがあり美味しいー

煮干し出汁のチキンカレーはシャバシャバカレーでサッパリ煮干し出汁だが鶏肉が塩ダレやスパイスに付け込んでありバシッと!味が決まってておいしい!

前回あたりから確実に腕を上げてきていて急成長してます。

どんどん美味しくなるのは食べに行ってる客としてもうれしいものです

f:id:whiteningroom:20211030140800j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211030140804j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211030140808j:plain

白身の方はスープとして出してくれました。

 

22年1月

SPICEcurry虜 最後のメニュー

というのも間借り営業を今月で終了 そして実店舗へ向けて動いてるという

どんどん進化して成長して目標に向けて頑張ってるのが伝わってくる

虜さんは接客が非常に感じよくてファンが増えたんじゃないのかな~?

f:id:whiteningroom:20220128144051j:plain

最後に凄いメニューだしてきたぞー これで1000円は普通は無理だよね

感謝価格ですね thank you

f:id:whiteningroom:20220128144101j:plain

やはり和出汁の使い方がカレーになじんでいて旨いです

f:id:whiteningroom:20220128144104j:plain

和牛なんて使うと普通赤字になるか 値段が高くなるが今回は1000円の4種盛に入るからサービス

f:id:whiteningroom:20220128144111j:plain

ホタテバター醤油カレー 美味しいに決まってるやつだね

 

f:id:whiteningroom:20220128144152j:plain

 

 

移転前の記事↓

 

虜カレー 三軒茶屋 (間借りカレー) - コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ