コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

筑前屋 三軒茶屋

すずらん通りの一軒目酒場がなくなりその後に来たのが筑前

焼トン屋のチェーン店です 目の前が四文屋なのによくオープンするなと思ってたのですが中を覗くとほぼ居ぬきで内装にはお金ががかかってないので赤字なら即撤退できそう 四文屋の方が客は入ってますね

f:id:whiteningroom:20190915185829j:plain

筑前屋 三軒茶屋店 - 三軒茶屋/居酒屋 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190915185852j:plain

いつも手前のカウンターでしたがそこは3席くらい料理を出す場所に変わり座れなくなってるので手前のテーブルへ座りました

カウンター奥は電波の入りが悪いので

f:id:whiteningroom:20190915185911j:plain

ハッピーアワーで生ビールとハイボールを注文

f:id:whiteningroom:20190915185933j:plain

小さい嫌いなジョッキだ 割りものだと下にアルコールが入ってるように見えるが量は少ない

生ビールだと口が広い上に泡が来て実はそんなにビールは入っていないタイプ

ハッピーアワーだけこれならいいのだが多分違うでしょう

 

f:id:whiteningroom:20190915190013j:plain

f:id:whiteningroom:20190915190029j:plain

ハツ ガツ レバー が他の店舗より安い設定なのは四文屋を意識してるなのかもしれません

旨みそダレがあるんですね

f:id:whiteningroom:20190915190048j:plain

煮込みを頼むがなかなか出てこなくビールは無くなってしまいました

開店には温めてもらいたいものです

f:id:whiteningroom:20190915190103j:plain

シロたれ タレはなかなかいい味

 

f:id:whiteningroom:20190915190120j:plain

テッポウみそ 弾力があるタイプで味噌が強調されてる味噌だれ

 

f:id:whiteningroom:20190915190145j:plain

f:id:whiteningroom:20190915190159j:plain

レバー塩 焼きすぎかなと思いきやそうでもなく 良い感じの焼き加減です

揚げ物とか鉄板焼きなど次回は違うの食べてお気に入りのmenuが見つかるといいな

 

煮込みの量もおおく ばか盛menuもあるので数人で行くと安く飲み食いできますね

 

先日0次会で一軒目酒場の豚足が好きだったので渋谷に食べに行ってきました