コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

はやし家 高田馬場

高校の同級生の友達のやきとん屋 はやし家

前から知ってたのですがなかなか行く機会がなく行けなかった

とんかつ屋 とん太へ行くもまた並んでいてやめて歩いてると思い出したはやし家

f:id:whiteningroom:20190901151958j:plain

この辺はセミナーでよくリハビリ専門学校に来るとき通るのです

昔はべんてんという有名なラーメン屋があり並んでいた場所

神田川沿いの店舗

べんてんがなくなり跡地を拡張したとも聞いてます

f:id:whiteningroom:20190901152018j:plain

f:id:whiteningroom:20190901152036j:plain

値段も大衆的でいいですね

f:id:whiteningroom:20190901152101j:plain

 緑茶ハイとお通し

f:id:whiteningroom:20190901152120j:plain

高田中卒の同じ年の店主 ご挨拶しました

f:id:whiteningroom:20190901152142j:plain

左のこの店ではペテン カシラのことですね

これが度肝を抜かされるほどレベルが高くてびっくりクリクリクリックリ!!

メニューのトップに書かれている意味が分かりました

1押menu!

f:id:whiteningroom:20190901152156j:plain

f:id:whiteningroom:20190901152213j:plain

やっぱりレバーの焼きはこうでなくてはです

店主が焼いているので安定してるのだと思います

三軒茶屋のとある店だとバイトのお姉ちゃんが焼き場担当とか行くたびに焼き場の人が違くて焼き加減もそのたびに違うなんてことがあり嫌になっちゃうのでいちいち焼きの加減を口頭で伝えたりしてます

レバーカチカチで出てきたりするともう一回頼んで焼き直してもらうこともあります

お腹壊しても文句は言わないからと 笑

 

f:id:whiteningroom:20190901152309j:plain

テッポウも柔らかくて好きなタイプ

あー 良いなこの店

気に入ってしまいました

地元では有名で繁盛店なのでしょうが

隠れた名店ですね

f:id:whiteningroom:20190901152332j:plain

f:id:whiteningroom:20190901152437j:plain

肉巻きは日替わりみたいでこの日はトマト

なんと!中にはチーズが!!

凄い 秋元屋 ひなたを超える美味しいメニュー登場

f:id:whiteningroom:20190901152543j:plain

f:id:whiteningroom:20190901152455j:plain

酎ハイにカボスをサービスで付けていただきました さわやかな旨さで2杯グビグビ飲んじゃいました

高田中学卒の高校の同級生が2人要るので彼らと呑みに来たいです

 

そうだ里のマスターにも会いに行こうっと店を出ました

f:id:whiteningroom:20190901151921j:plain

f:id:whiteningroom:20190901153008j:plain

お!先客いるな

f:id:whiteningroom:20190901153038j:plain

3軒目で酒がかなり酒が入ってるのですぐに先客3人の若者と楽しく合流飲み 

f:id:whiteningroom:20190901153119j:plain

ナイルレストラン出身のマスターの焼き鳥にはカレー粉がかかる 良いですね

フライドポテトもカレー味ときた

正にカレーマニアのための大衆酒場で大好きなんです

f:id:whiteningroom:20190901153057j:plain

勿論カレールーはマストです

1軒目の58度の酒 2杯が効いたな

f:id:whiteningroom:20190901153139j:plain

高田馬場楽しかったー