コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

三軒茶屋キクヤ(KIKUYA)

三軒茶屋茶沢通りの新店 三軒茶屋 キクヤ KIKUYA

閉店した前の店がKIKUYA RENEという店なのでややこしいのですが違う店で新店です。

キクヤ文具店→Kikuya Rene→三軒茶屋キクヤ

ランチでビリヤニ出してたのでインスタでフォローしていたら今朝からモーニング8時から初めてしかもウタパムを出すというので早速歩いて朝食に行ってきました。

三軒茶屋南インド料理の朝食とは有り難すぎる

f:id:whiteningroom:20220203094853j:plain

tabelog.com

https://www.instagram.com/kikuya_3cha/

f:id:whiteningroom:20220203094858j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220203094903j:plain

ウタパムにサラダ サンバル チャトニ ラバウパマ +飲み物付きで 1000円

ウタパムはプレーンとパクチー入り2枚 ドーサはパリパリだがウタパウはもっとモチモチしてるやつ なんて言ったらいいのかな?インドのお好み焼き?甘くないパンケーキみたいなやつ 米と豆の粉で鉄板で焼きます

f:id:whiteningroom:20220203094907j:plain

サンバルが平日朝から身体にしみわたり午前中の施術のパワーチャージにイイね!

お代わり可能で1回おかわりしました

f:id:whiteningroom:20220203094926j:plain

寒い朝にホットチャイの👍

 

いい店が三軒茶屋に出来て嬉しいな~~V

 

 

 

日曜日モーニング

今度はレモンライスセットを注文

マトンスープも付けてもらいました

f:id:whiteningroom:20220206093409j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220206093418j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220206093421j:plain

 

朝から三軒茶屋でこんなの食べれて幸せ♥

 

11月

久しぶりのキクヤ三軒茶屋

土曜日ランチで訪問

うひゃ~凄いメニューがあるではないか!?

最近始めたらしい

snsで告知はまだしてなかったから知りませんでした。

ラッキー

ビリヤニやドーサ出してんのは知ってましたが ⇓

これだけの種類をティファンのワンプレートで出す店は見たことがない

1500円

いつもはスリマンガラムで食べる この組み合わせなら味はスリマンガラムが上だが三軒茶屋でこれ食べれるのはありがたく大満足

最初のころはドーサ焼くの上手くいかずに練習してたような記事を読んだが専門店に引けを取らないレベルで素晴らしい

イドゥリも南インド料理専門店でないとなかなか無いしちゃんと発酵させていて美味しい

ワダは味は美味しいが加熱がアマイ箇所が少しあったがそういうのも好き

ホットケーキの少し生焼けの所が好きって言ったらわかるかな?そこまで生ではなかったが、

セミアウプマ(セミヤウプマ)は改良の余地あり 美味しいけどね

もう少し粘度がある方が良い ドロッとした違う食感、ダルや玉ねぎなどと混ざったやつが好き

3種のチャトニとか嬉しすぎる 美味しい~~

ドーサはマサラドーサでかなり完成度が高い

この1年でどんどん腕を上げてきているみたい

生意気言ってすみません

凄く美味しく色々と同時に食べれて感謝いたします

ごちそうさまでした。

 

12月

 

休みなのでビリヤニIPA

 

ワダの加熱が👍 前回は少しのブレだったんですね 美味しい~

矢張りこの組み合わせのティファンはどの店より満足する1プレートだ!!