コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

バンゲラズキッチン 神保町

月曜日祝日の営業していて日曜日定休日の店に行こうと考え

ペルー料理の荒井商店へ 新橋まで行ってきました

f:id:whiteningroom:20190917071152j:plain

f:id:whiteningroom:20190917071215j:plain

仙台藩伊達家の中屋敷

f:id:whiteningroom:20190917071050j:plain

一応ネットで調べてから出かけたのですが三茶から新橋来て臨時休業はショックだな

今日も絶好調!

 

食べログでは祝日休みとは書いてなかったカツカレー屋に行ってみようと大門までまた歩く

f:id:whiteningroom:20190917071110j:plain

檍は日祝休みなのでもしかしたらと思ってたのでまー仕方ない

でも絶好調だわ!

 

せっかくなのでリハビリついでに歩くことに内幸町まで戻ることに

f:id:whiteningroom:20190917071251j:plain

 

f:id:whiteningroom:20190917071328j:plain

都営地下鉄で水道橋へ

今度は月曜日や祝日定休日の店ではないからやってるはず

f:id:whiteningroom:20190917071345j:plain

東洋高校の坂を上り右へ曲がるとある桃の実

f:id:whiteningroom:20190917071405j:plain

こんな可愛い桃書かれても全然嬉しくない 1日だけの臨時休業にドンピシャリ!と来てしまいました

正に超超絶好調!!

これはもうカレーの街神保町まで歩くしかありません

f:id:whiteningroom:20190917071424j:plain

気分が落ち込んでるせいか写真もひん曲がってる。。。

 

こうなったら豪華なカレーを食べることにする

ミールスとかターリー出す店はと考えながら歩いていると

そうだ最近神保町にオープンしたバンゲラズキッチンにしよう

f:id:whiteningroom:20190917071448j:plain

テラススクエアービルの1階にあると聞いたのですが サインは無いぞ

店に電話すると1階のテラスにあるというのでビルを1周すると東側にありました

f:id:whiteningroom:20190917071509j:plain

おー お洒落で良いではないかい

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20190917071524j:plain

f:id:whiteningroom:20190917071539j:plain

バンゲラズセットもタンドリーセットも2500円外税 2700円です

周りを見ると単品のカレーセットを頼んでる方が多い

 確か平日は1200円位で出してるんだと思ったので休日は飲み物がつくにしても

値段が跳ね上がるんですね

飲み物代を差し引いても1000円以上平日より高いのは珍しい

しかし歩いたし朝から何も食べてなくお腹ペコペコなのでもういくらでも構わないのです。笑

 

f:id:whiteningroom:20190917071633j:plain

提供は早いです

わー!旨そうですな

カレーは3種類選べてマトンとチキンと野菜にしました

サラダ サール(スープ)サンバル パンはウルドゥドーサ(ウルド豆と米)

パパド チャトニ―やピクルスは無い デザート

f:id:whiteningroom:20190917071649j:plain

ウルドゥドーサって初めて食べましたがモッチリしててカレーも吸い美味しいです

しかし米が膨らみすぎてるな

f:id:whiteningroom:20190917071705j:plain

グラス赤ワインも少し多めに入っていていいですね 

1つこの日は残念なのがライスがびちょびちょで水分多すぎ 私はこういう米は好きなのですが2700円このカレーはバスマティーライスで注文してるのですからパラパラのバスマティーライスであってほしかった

 

ジャポニカ米に見えるのでこれはバスマティーライスなのか聞くと

ジャポニカ米3対バスマティーライス7だという

私には反対の7対3に見えました

 

スープ2種類カレー3種類となんだかんだ言いましても美味しかったです

ただただいつものようなバスマティーライスでこれらを食べたかったのだけが残念

 

マンガロールは海があるので魚の料理も食べてみたい

ランチよりは夜に真髄がある店なのだと思います

皆で夜集まるときの候補にしておきます

 

神保町まで歩いてきましたがいろんな店でメニューにカレーがあり流石カレーの街だなと

 

隠れた名店がありそうですよ

 

21年1月2日

神楽坂から神保町まで散歩

バンゲラズキッチンの前を通ると客が誰も居なく暇そうなので入店

今回はLunchメニューあり

1200円のミールスと生ビールを注文

f:id:whiteningroom:20210102125115j:plain


f:id:whiteningroom:20210102125151j:plain

 王道の南インドカレー

ミールスだわ!

マトンやチキンは骨付きではない肉

ラッサムは酸味と辛さもありサンバルも美味いね