コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

バビロン食堂 渋谷

※閉店しました

 

暑いせいか昼間の時間の予約があいてる

なんと!11時から16時まで

これは日曜休みのカレー屋に行くしかありません。

あまり歩くのも汗だくになり夕方の治療に響くのでバスで渋谷へ🚌

渋谷も変わって来ていてヒカリエまで通路があり外の明治通りを渡らずに行けてヒカリエを貫通して宮益坂の道へ出れます

f:id:whiteningroom:20190802131534j:plain

バビロン食堂 間借りでやられています

tabelog.com

営業日が変わるのでFBでチェックすると8月から月曜日から金曜日営業になってる

11時から15時までで売切れたら終わり

f:id:whiteningroom:20190802131551j:plain

f:id:whiteningroom:20190802131610j:plain

なかなか良さそうなBarだ

f:id:whiteningroom:20190802131632j:plain

店内は夜のBarの照明で暗いです フラッシュたいてしまいました

暗い席だと撮影がうまくいかないので入って右手前の窓のあるカウンターへ座りました

先客4名

音楽はレゲー

f:id:whiteningroom:20190802131646j:plain

しかしこのカウンター酒飲むには高さが高くていいのだが食べるには少し高い

背に低い女性だとカウンターはやめた方がいいです

172㎝以上背丈がある人は大丈夫

小玉の座高が高いからじゃないかという事なら175センチ以上大丈夫

f:id:whiteningroom:20190802131710j:plain

せっかく熱い中来たのでカレーセット1620円を注文

飲み物を聞かれたのでアイスチャイを注文すると暖かいやつねと ??

店主1人で切り盛りしていて店内広いし大変そう

待ってる間凄いいい匂いがしてきてお腹空いたなー 楽しみ楽しみ!

f:id:whiteningroom:20190802131737j:plain

来たー!逆光だ

f:id:whiteningroom:20190802131801j:plain

チキンカレー ダルスープ 野菜カレー サグブデコ(ほうれん草の炒め物) 

パイナップルのアチャール サラダ ライス パパド

ムラコアチャール(大根の酢漬け)は食べログの写真ではあったのだがのってなかった

テンション上がる

ダルは豆の多いタイプでネパールらしさはあるがチキンカレーはネパールカレーとは違く北インド的なカレーで甘辛いタイプ ベジタブルカレーはやさしいマイルドな味付け

珍しいのはパイナップルのアチャールで甘いのですがマスタードシードの油が出ていてほのかにスパイシー

それに日本人が作るオリジナルダルバートは珍しく貴重な店だな

チキンカレーが強いのでそのあとに野菜カレーを食べると打ち消されるので先に野菜カレーを多めに食べて最後は混ぜ混ぜして食べるという作戦にした

インドカレーダルバートも両方食べたいという人にはもってこいの構成だ

食べてる途中でホットチャイが出てきました

 

途中で1人入店した時はもう売り切れだと言ってたのにそのあと2人来て注文受けてたのは何故なんだろう?

気が付かないうちにカウンターに座ってしまったからなのか?

まだ12時前半の時間

体調がよくなかったのかな

まー私と同じで1人でやってるので自由にやればいいと思います

バビロン王朝 メソポタミア文明みたいに消滅してほしくない店である

 

美味しくて色々楽しめたランチであった ご馳走様でした