コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カルパシ 千歳船橋

完全予約制で金曜日の22時からラインのみでの予約受付

平日の夜の営業のみで

日曜日の休みなら予約できるが平日の夜は未定で予約できなかった

今回12月30日月曜日の昼に営業するとわかり予約しました

午後から約束があり11時半からの希望が通り良かった

f:id:whiteningroom:20191221123747j:plain

ランチはスターターなしだが仕方ない

カルパシ (Kalpasi) - 千歳船橋/インドカレー [食べログ]

 

カシミール地方の民族料理「ヤクニ」

 ヤクニは牛乳とヨーグルトのホワイトカレー、肉汁という意味

カチャナは黒ひよこ豆

アルゴビベイガンはカリフラワーとジャガイモのカレー

サブジは野菜の炒め煮

アチャールはインドのお漬物

 

f:id:whiteningroom:20191231121259j:plain

f:id:whiteningroom:20191231121343j:plain

f:id:whiteningroom:20191231121422j:plain

f:id:whiteningroom:20191231121511j:plain

f:id:whiteningroom:20191231121558j:plain

この日は雨で冷えたのでマサラチャイを注文

ラム酒を入れて貰いました。結構入れてくれたみたいでラムが濃く私にはピッタリでポカポカになり良い食前酒となりました

f:id:whiteningroom:20191231121655j:plain

f:id:whiteningroom:20191231121754j:plain

f:id:whiteningroom:20191231121829j:plain

f:id:whiteningroom:20191231121902j:plain

f:id:whiteningroom:20191231121933j:plain

f:id:whiteningroom:20191231122006j:plain

カレーのレベルが半端なく高くビックリだわ!

店主はメンテナンスでカイロプラクティックを受けてるらしくそれも嬉しかった

 

 

ダルバートを出すというのでまた予約して行ってきました

 

f:id:whiteningroom:20200321092218j:plain

f:id:whiteningroom:20200321092252j:plain

スターターのマトンチョエラ ネパール料理屋で食べると硬いのですが柔らかく肉が美味しい アチャール そしてチウラは煎ってあり香ばしくパリパリでこれなら美味しく食べれます 以前大量のチウラ完食するのに苦労したことがある

 

f:id:whiteningroom:20200321092513j:plain

来たー!

f:id:whiteningroom:20200321092822j:plain

ダルスープは3種類の豆のスープで味付けも他店より複雑 

ライスはやや硬めの炊き込みでバスマティーライスとジャスミン米のミックス

ライスの上には発酵野菜がのりよりネパール的で細かい所にもこだわってるのが理解できます こだわってるというか楽しんで作ってるのかなと食べてると伝わってくる

f:id:whiteningroom:20200321092549j:plain

鮭のスープカレーと豚のカレーはおじの方向性が違く飽きなく 混ぜたらよりふくざつなあじで美味しい

 

f:id:whiteningroom:20200321093240j:plain

牛肉と野菜のスパイス煮込みと青菜の炒め物 ゴーヤの漬物と味の変化が非常に楽しめるメニューになっておりもう完全にやられました 気絶です!笑

f:id:whiteningroom:20200321093523j:plain

デザートはマンゴーのチリソルベで甘いマンゴーの後から辛さが追いかけてきてチビチビ食べて美味しい

そういえばジェラートとカレーの店を下北沢に出すと聞いているがどうなってるのか聞かないで帰ってきてしまいました

カルパシのダルバートは凄いと聞いていたが本当にすごかった

インドカレーダルバートも現地の本格的な味を脱却して日本人が作ると日本人の味覚に合うようになるんだと思う反面普通の人にはまねできないレベルであることは間違いありません そんなにカレー好きではない方と行きましたが美味しいと言っておりましたのでマニアでない方にもおすすめです

また祭日祝日で営業することがあれば予約したいと思います