コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

プルジャダイニング 巣鴨

 ネパール料理屋ではかなりマニアに評価が高いプルジャダイニング

新大久保を超えて巣鴨だとどうしても足が遠のいていましたが

大久保 新大久保界隈のネパール料理屋も6軒位行ったのでたまにはと巣鴨まで行ってみました 実は巣鴨は高校の時乗り換えてた駅で3年間通った駅で懐かしいです

f:id:whiteningroom:20190922201027j:plain

 

プルジャ ダイニング (Purja Dining) - 巣鴨/ネパール料理 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190922201047j:plain

 

f:id:whiteningroom:20190922201114j:plain

 まずは瓶ビールを注文
お通しを出してくれました

プルジャさんも店員さんも感じがよく良い店です

f:id:whiteningroom:20190922201206j:plain

 

ダルとチキンorマトンが選べるセットでマトンカレーを

 

f:id:whiteningroom:20190922201312j:plain

 ライス少な目で

f:id:whiteningroom:20190922201328j:plain

魚と野菜とマトン 豆

野菜は発酵野菜でダルスープにも入り なんとそのほかに煮干しも入ってて そしてジャガイモの少し入ってるという

今まで食べたダルスープで1番コクと出汁が出ていて

他の店だとダルバートにカレーがついていないと物足りないがプルジャダイニングはダルだけでもいけます

ダルだけのセットがあったのはこういう事なのか

 

マトンは皮つき骨付きで男はマトンだろ!とうなずけるカレーだ 笑

 

他のmenuも気になるが1人だと少ししか食べれないので次回に

 

このダルなら巣鴨まで来る価値はありますね