コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

三茶カリーZAZA 三軒茶屋

久しぶりにZAZAにカレー食べに行こうっと!

並んでると嫌なので12時過ぎに伺いました

f:id:whiteningroom:20190601131133j:plain

ZAZA (ザザ) - 三軒茶屋/カレー | 食べログ

 

f:id:whiteningroom:20190601131148j:plain

f:id:whiteningroom:20190601131206j:plain

ここも階段が急で三茶の二階の店は急階段多し

f:id:whiteningroom:20190601131224j:plain

f:id:whiteningroom:20190601131241j:plain

カウンター手前の席へ

f:id:whiteningroom:20190601131538j:plain

ZAZAはいつもsoul&Black音楽が流れていて好みがあう

f:id:whiteningroom:20190601131306j:plain

チキンしか食べたことないので今日はポークカレーをチョイス

ZAZAのカレーは小麦粉不使用

f:id:whiteningroom:20190601131331j:plain

まずサラダが出てきます ランチはサラダと飲み物付きで1000円以下

f:id:whiteningroom:20190601131454j:plain

手前の席は暗いので画像がイマイチ

ライスは小盛 50円引きだった

f:id:whiteningroom:20190601131519j:plain

ポークカレーは香味野菜とスパイスのバランスが良く、肉の旨みもしっかり溶け込んでいる美味しいカレーで食べた後もまた食べたいなと思わせる

私的には三茶4大カレーの店舗

しいて言わせてもらうと豚肉が長めで線維と縦に切れないのでフォークで切ろうとしてもうまくいかなくほぐれてしまう感じなんです これがトロトロ豚肉だと最高なんですが だからと言って硬いわけでもないので問題はないです

キーマとのあいがけメニュもあると嬉しいんだけどなー

まあ三茶なのでまた来ればいいのだ

ちなみにチキンカレーが1番辛く ポークは中辛 辛いの苦手な方はキーマカレーをどうぞ 辛くしたい方は+料金で辛くもできます

 

コダマカイロと同じころ開業したような記憶があります

最初はBARで呑みに来たことある いまではすっかり三茶で有名なカレー屋として定着しているお店で接客も丁寧でお勧めですよ

 

21年2月

ドライキーマカリーを食べに来ました。

f:id:whiteningroom:20210224130135j:plain

豚挽肉と沢山のタマネギで炒めたドライキーマでピーマンも少し入っている

山椒の香りやスパイスも他店との構成が違いインド的ではなくどこか西洋料理の香り感

ドライと言っても汁気は多くタマネギの他にも野菜を使ってるのかしら? 

 レーズンも入るようだが今回のこの皿には入ってなかった。

f:id:whiteningroom:20210224130211j:plain

 
20年以上やられてるのでじわりじわりと値段を上げてる

950円になっていましたのとサラダを付けるのをやめたようです

飲み物はついてますがHOTはありません

副菜をちょこんと乗せるか卓上にアチャールや漬物や福神漬けとか何かしらある良いと思う

まあーカレーが美味けりゃいいのだが

 

おすすめはチキンカレーです

辛いの弱い方はドライカリーが良いですよー

 

23年12月

父が来てカレーが食べたいというのでZAZAへ

始めてみるカレーだ 来て良かった!

私はサンバルビーフカレーに決定

父にはチキンカレーを食べてもらいました

チキンカレーなどは値上げしてなく 代わりに飲み物無しにしたようです

サラダと飲み物無しでカレーのみ

後で見たら+50円で飲み物付けれるみたい 安い!

インドネシアの香辛料サンバル

唐辛子、ニンニク、エシャレットが入る香辛料で辛口のカレー

牛肉のマリネでビネガーを使っていてカレーにはレモン汁が入るので酸味もあります

酸っぱ辛い ビーフビンダルー的なテイストでカレー好きには嬉しい味

しかしカレーに慣れていない酸味が苦手、辛いのに弱い方は向かないと思う

結構な量の牛肉が入るは柔らかくは無い

でも美味しいです