コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

三軒茶屋整体院長のカレー屋巡り TYON タイオン in下北沢ボーナストラック

三軒茶屋から下北沢は近いので自転車でも楽ちん。

インスタグラムでカレー好きな方をフォローしてると知らないカレー店がポンと出てくることがあります。Tyon?聞いたことない。

カレーの画像見ると美味しそう でも不定期で場所も同じ場所ではないみたい

1日だけ下北沢のボーナストラックのレンタルキッチンの場所で営業すると知り行ってきました。

f:id:whiteningroom:20211222143939j:plain

BONUS TRACK

↑私が下北沢で1番好きな場所です

 

f:id:whiteningroom:20211222143955j:plain

https://www.instagram.com/tyonofficial/

f:id:whiteningroom:20211222144005j:plain

なんだか読みにくい字 私より汚い字を書く人は見たこといないので自分の字よりはましですが、

f:id:whiteningroom:20211222144045j:plain

何で来たのか 1番の理由は神威豚のカレーをだすからです

日高神威豚だと思う。 四元豚です LWD×バークシャー種 黒豚のハーフと言ったらわかりやすいかな?

神威豚とカブのカレーとラムキーマのあいかけを注文 1800円

f:id:whiteningroom:20211222144051j:plain

レンタルキッチン レンタルスペースになってる塔

f:id:whiteningroom:20211222144057j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211222144112j:plain

来たー! うまそうダぞ

f:id:whiteningroom:20211222144124j:plain

豚カレーは想像してたのと違いとてもやさしい味で 神威豚の出汁は煮込んだカレーに出ている なので豚肉自体の通常のうま味は半減 カレーがメインなのでそれでいいのだと思います。ジューッと焼きたての神威豚も選べるとより豚好きにはうれしい

f:id:whiteningroom:20211222144129j:plain

代わってラムキーマは辛口でスパイシーでとても濃厚でジューシー 旨いです

f:id:whiteningroom:20211222144137j:plain

副菜の味付けもそれぞれしっかり美味しく、混ぜながら食べ勧めると味変でどんどん複雑かつ、よりおいしくなる

何者なんだ? 趣味レベルの味ではない こんなおいしいの作れないと思う

f:id:whiteningroom:20211222144151j:plain

帰るときに店主とお話しさせていただくと

レッドブックで8年?程 シェフをしていたという

なるほどね 美味いわけだ

現在店舗を探してるようで実店舗でオープンが楽しみだ。

やめてしまう人がいれば始めようとする人もいて色々ですね


再訪

3時まで治療になってしまいましたのでこの日通し営業してるtayonさんへ

f:id:whiteningroom:20220131171011j:plain


f:id:whiteningroom:20220131171046j:plain

鴨のマサラ 1600円

ローガンジョシュラム肉小鉢400円

🦆はレッグ1本入っていて食べごたえありでラムはニュージーランド産で臭みなし

両方美味しかったよ〜🦆🐏