コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

やきとんひなた 世田谷店

患者さんご夫婦から電話があり誘われ 感染対策している広い店なので行ってきました。 三軒茶屋世田谷通り沿いのコダマカイロプラクティックセンターからも歩いて行けるやきとんひなた世田谷店

世田谷通り世田谷駅の信号串カツ田中本店がある交差点を左折のボロ市通りの右側

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20210305114003j:plain

f:id:whiteningroom:20210227085101j:plain

 カレーメニューがあるではないか!笑 カレーダー📡

f:id:whiteningroom:20210227085107j:plain

 鶏のカレー煮は食べやすいマイルドなカレーでこういうのもたまにはいいですね~

カボチャとタマネギのカレー風味はサブジ的でこれは美味しいですね~

カレー風と書いてあるがこちらの方がスパイス感強です

f:id:whiteningroom:20210227085111j:plain

 そして笑っちゃうのが春巻き頼んだらカレーマヨネーズ付いてきた!カレーダー📡

今日の厨房にカレー好きがいるのかしら?

いつもいてほしいな!*1ケラケラ

世田谷店は肉刺しをしばらく出してなく

しかもこの日は煮込みも無いという

これは、やきとん屋ではありえないので店長に言っておきました。

呑兵衛なら酒と煮込みを最初に注文する方は多いのだが世田谷ではそうでもないみたいです。なのでカレーのメニュなんてあるのだと思う

私としてはカレーがあった方がいいのでOKです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Instagramで肉刺しを出すという事なので1人で行ってきました

カウンターの端、焼き場の斜め前の席 ここだと左右2メートルくらいの距離が保て

焼き場の強力な換気扇の近くなので空気が停滞しない

f:id:whiteningroom:20210305100846j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210305100853j:plain

 黒ポッピーセットとナスとミョウガなめろう これなかなか美味しい~

f:id:whiteningroom:20210305101012j:plain

なかはこんな感じ

f:id:whiteningroom:20210305100923j:plain

 さがり刺し注文したら売り切れ!え~~(´;ω;`)ウゥゥ それ食べに来たのに

16時から営業なのでそんなに早くは流石に治療終わらない

でもはつ刺しもタン刺しも好きなので今回はハツ刺し

味付け済みでニンニクと柚子わさびも付いていて最高(低温調理です)

前っ来た時に2回ほど肉刺しメニュー復活させてほしいとは言ってあったのですが

前回来た時は煮込みが無いと言うので驚いたが 世田谷区民は煮込み頼まないから出さないでもいいので是非肉刺しはレギュラーメニューにしてくださいな

ひなたと言ったらレバパテとかバーニャカウダーなんだけどそれも世田谷店には無いんだよね~ それは世田谷区民は頼むでしょ?!

 

f:id:whiteningroom:20210305100934j:plain

 前回蒸し焼売だったので今回はスープ焼売 1個から頼めるのがソロにはいい

焼売は蒸し器で蒸してるのでとてもおいしくおススメ 有ったら頼んだ方がいいです

私が最後で売切れてました

というか仕込みの数を無駄にならんように減らしてるのだと思う

f:id:whiteningroom:20210305101000j:plain

焼売のスープ何かに使えるよな?と考えたのがこちら

今日はルーローハンがあったので

 

 

f:id:whiteningroom:20210305101019j:plain

赤身系のやきとん カシラとハラミをたれで注文

ルーローハンの焼きトントッピング丼

これはにやけてしまいますね^

f:id:whiteningroom:20210305110018j:plain

スープをちょっと垂らしてウェットにして食べたり

f:id:whiteningroom:20210305110011j:plain

 最後は残しておいたご飯と肉にスープかけておじや風に

f:id:whiteningroom:20210305110330j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20210305110334j:plain

 やばい 超旨い!

ひなたの他店でスープ焼売もルーローハンも見たことがないがアレンジして楽しむのも美味しく楽しい 1時間弱で退店

 

11月

患者さんに誘われてひなたへ

サシ呑み

f:id:whiteningroom:20211118091231j:plain

f:id:whiteningroom:20211118091256j:plain

f:id:whiteningroom:20211118091321j:plain

f:id:whiteningroom:20211118091346j:plain

煮込みはありまして美味しかったが肉刺しはありませんでした(泣)さ

 

 

22年 6月

緊急事態宣言中にはお弁当を買いに来たりはしてましたが久しぶりの訪問

ソロです! 

先客0 後客2 その後2

早い時間は平日すいてますね

暑くて缶ビール飲みながら世田谷通りを歩いて三軒茶屋から世田谷のひなたまで行ったので最初からホッピーセット注文

タン下ポン酢330円

久しぶりのひなたでの飲み 幸せだなー 良いな~

lineのクーポン来てたので思い出して使いました。 スライス玉ねぎ 無料

1番食べたかったレバテキを注文 400円位 このくらい沢山薬味がのると臭みはなくなり美味しく食べれる 流石 店のメニューだ

低温調理の時間と温度も完ぺきだ

焼酎なか は 3プッシュしてたので90mml

カシラとテッポウの味噌 テッポウふわふわで美味しかったー

 

*1:´∀`