コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

博多ラーメン琉 祐天寺

誰かのyoutubeで仕込みから紹介していて見ていて自分の食べログの保存にもしてある店でありましたので行ってきました。

博多ラーメン 琉 (リュウ) - 祐天寺/ラーメン | 食べログ

博多ダイナー琉からラーメン専門店に変更したのかな?

開店前に3名並んでいて前の女性の友達が後から来て横入りで私は5番目になり並んで直ぐに入店 割り込んで後続の客が1巡目で入れない人がいる場合ルール違反の非常識行為になります。

大宰府ラーメン935円 キャッシュレスのみ

ラーメンと替え玉で1100円という設定

ほとんどの男性は替え玉するんだと思う

 

来たー! 背脂入りだ!

コラーゲンたっぷりの唇にまとわりつく濃度で超旨い!!

催事やラーメンフェスなどで九州の豚骨ラーメンを何店舗か食べたが

リュウの方が旨い!

 

麺はデフォだと硬めなので普通で注文

柔でも良いかも?

臭くないコラーゲンたっぷりスープで旨いな~

豚の頭を含む色んな部位を使ってる

下処理もせず冷凍のまま煮込むスタイルで長時間炊かない

多分3時間くらい?

美味しいとこだけ出て雑味や臭みが出る前に骨を出してるのかな?多分

 

週1回なら健太

月1なら琉 って感じ

週1回豚骨ラーメン食べないからリュウほ方が好き

 

おススメの豚骨ラーメンです!!是非🐷