コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

まるきんラーメン 上馬

まるきんらーめん上馬店

ここ最近 砦、一心と2軒豚骨ラーメンを食べたので食べ比べで20年ぶりに丸金ラーメンへ食べに行ってきました。HPでは進化していると書いてあるが20年前の味は完全に忘れてるので進化の度合いはわからないと思う

まるきんラーメン

志那そばや醤油らーめんもある

最新式の券売機になってました。クレジットカード、交通系IC,PayPayなど使えます

まるきんらーめん790円を注文

辛子高菜は有料だが紅しょうがは卓上にありました。すりごま、ニンニクも

来たー!小ぶりのどんぶり 熱々なスープで着丼 受け皿付き

スープは臭みは無くマイルドでややクリーミーで脂が唇に付きややオイリーでバランス良いスープで美味しい

3軒中私はまるきんラーメンの豚骨ラーメンが1番好き

長く続くラーメン屋は何かに突出した味ではなくやはりみんなが好きな食べやすいラーメンが良いのかな~

旨いけど臭いのは嫌な客のいるし 油がきついと脂っこいのは嫌いな客がいるし塩気がきつすぎると塩分控えめが良いと言う客がいるし

臭くない食べやすい豚骨ラーメンの需要が多く

1部のマニアに臭旨豚骨ラーメンが人気があるって感じかな?

私も臭いの嫌いです

麺の硬さを聞かれたので普通で注文 ちょうどいい硬さ

明日休みなのでニンニクも投入 やはりにんにく入れた方が断然おいしい

とんこつラーメンのスープに紅ショウガってとっても合うんですね

ここのところラーメン食べすぎてるのでセーブしないとです

これがまるきんらーめんのキャラクターなんだね *1ケラケラ

創業29年なのね 

 

*1:´∀`