コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

日経平均株価225種 史上最高値 24年2月22日

1989年バブル時私は大学生でした。学生なので給料やボーナスもらっていたわけではなく投資もしていないので自分自身はバブルの金銭的な恩恵はうけていない

2008年リーマンショック時株価が7054円を見た時もう株価が3万円を超える事なんてないんだろうと思った。

いや専門家でもピークの3万8915円を超えることはもう無いと考えてたんじゃないかな?

物価は最近上がってるが給料が上がってるとは聞かない

株価は先行するので今後景気が良くなり賃金も上がり皆さん潤うと良いですね

私は個人事業主の治療院経営なのであまり関係ないね

ヘルスリテラシーが高い方がカイロプラクティックに通院してるから

お金があっても来ない人は来院しないんだよね

保険治療で1000円以下とか初診で2000円とかわかりませんが

2回目で1000円以下 500円とかの整骨院などの施術を受けてると

小玉さんの治療費5000円!! 高すぎるっていう方もいます

そりゃお金だけ500円と5000円比べたら5000円の方が10倍高いんだけど

保険使い500円で1年通い治らない→慢性症状になってしまう

5000円で5回来てほぼ完治

どちらが安くてどちらが結果高くついたのかな?という例もあります

お金ではなく自分の身体を1番に考えどのようにしたらいいのかというのが大事です

 

景気良くなり給料増えたらブランド品買ったりする物欲

美味しいの食べたい食欲 よりも自分の身体をいたわることを最重要視していただきたいですね

 

宝くじ6億円当選して高級車何台も買い クルー―ザー(船)も買い

ラスベガスで1億円使い キャバクラで1日で1500万円使いなんて紹介してる方が居ましたがお金の使い方を知らないとそうなるわな~と聞いていました。

お金使うのってものすごく頭悪い人でも使えるでしょ?

使うだけだから超簡単

でもお金使うだけなら手持ちのお金はどんどん減少します

ラスベガスで1億円使うなら1億円の不動産所得した方が良いわけです

宝くじ当選した事実があるなら税務署も贈与などうかがわないわけですから。

車もトヨタの高級車3台持っていても減価償却され価値が凄く減っていきますのでフェラーリなど買うならわかるがそうしてない

車なので減価償却で計上できるし売る時に値段が下がらず限定車などは逆に値段が上がる

有名な絵画や有名なバイオリンなどは減価償却不可だと思います

 

私のような貧乏人はフェラーリゴッホの絵もストラディバリス🎻も買えないのでただ呟いてみただけです すみません。。。