コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ポニピリカ 下北沢

スープカレーポニピリカ  リニューアルしたようなので行ってきました。

以前書いた記事は👇

下北沢 ポニピリカkodamachiro.wordpress.com

オジサンの絵だから男性店主だと思いますが美人店主の札幌スープカレー

でも札幌には店は無く下北沢が1号店の本店

ポニピリカ - 下北沢/スープカレー | 食べログ

看板のメニュー価格より店内メニュー100円高いのです。今日からリニューアルなのでご了承

 

 

 

 

何処も値上げしてるね あら? エゾシカのハンバーグにしようと来たのですが売り切れじゃん!

いつもパリパイチキンレッグ頼むので今日は

ラムとオクラとキャベツのカレー

スープはエビを選択+110円 辛さ2 ライス180g

内装がスッキリして綺麗にリニューアルされてて前より良いですね~

ランチはミニドリンクついていてラッシーもらいました。100円だったかな?

そんなに甘くなくて👍

ジャガイモや大根、ニンジン、きくらげ、パプリカ、、ベビーコーンなども入ってルー

ラムは挽肉で臭み無く肉肉し~ オクラのムチンでスープにとろみがかかってル~

トマトベースの方が私は好きだし いつものパリパリチキンの方がやはり好きだな~

※ムチンが誤用だとコメントいただきました↑

調べてみると植物性のネバネバ成分と、ムチンはまったく別物であるという説が有力なようです。

ハッシュタグ付けて投稿したらノベルティーもらえました

缶バッジ、手鏡、ハンカチがあり黄色いハンカチもらいました

最初籠に入ってるハンカチでおじさんの色が薄い色しかなかったのですが

オジサンの刺繍が濃い色のは無いのですか?聞くと別の場所から青いの持ってきてくれで気に入りこれにしました。

オジサンがおじさん顔の刺繍付いたハンカチを使うんだよ~*1ケラケラ

まさにオジサンのハンカチ!

 

ラム食べたら余計にパリパリチキンのスープカレー食べてくなったのでもう一回行ってこようかな?笑

 

 

*1:´∀`