コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

MARUHIRO CURRR 不動前 

インスタ直ぐにフォロバしてくれて今度の日曜日営業すると書いてあるので予定を開けといた。

下目黒のジンギスカンまるひろを間借りしてる

夜のジンギスカン屋の店主と知り合いらしいが二毛作ではない

まるひろカレー

たまに日曜日も営業されてるみたいで日曜日ランチへ🚴

山手通りの目黒不動交差点を曲がると案内の看板があった

目黒不動産参道入口を右へ行くと角にまるひろはあります

マルヒロって言うと埼玉にあったスーパーマーケットを思い出すな

なんとも風情のある建物だな~笑 左奥のとんかつはしばらく食事の提供は中止って書いてある、 酒ならいいのかね

上に寿司長って看板あるでしょ? 元々は寿司屋の場所でまるひろを営業してるようです。

寿司長の店主がアルコール依存症になり寿司屋辞めて自転車のパンクの修理屋始めたっていう記事を見たけどそれもやめてジンギスカン屋がこの店舗を借りたってことですね

今は、まるひろ 昼の部カレー. (MARUHIRO CURRY)ですがその前も

まるひろのカレーって間借りカレーをやっていたがでもその店主は今の店主ではないそうです。

間借り先もまるひろ 店主変わった間借りカレーの屋号にもまるひろが付くので

どうなってんだと思ってましたが聞いてスッキリしました。

まるひろ 昼の部カレー (MARUHIRO CURRY) - 不動前/インドカレー | 食べログ

5分前に到着 ポールポジション 直ぐに1名後に並ぶ

後客女性2名

これだけ多く副菜書いてあり etcってどんだけ多いんだよ

なんと!夜のジンギスカンまるひろはサフォークを出すみたい

顔の黒い羊 サフォーク種の方が全然美味しいんですよ!

 

カレープレートは基本カレーを2種類選んで1400円

私は3つあったので3種で注文 1700円

今日のカレーはチキンカレー、スリランカビーフカレー、角煮風ポークカレー

サンバル付き パパド、ライス

ライスはバスマティライスでもポン二米でもない

ソナマスリ米 

実はミールスにバスマティライスは合わないとも言われていてビリヤニには使うがミールスにはバスマティライス使わない店もあるんです。ケララバワンとか砂の岬さんとか

ソナマスリ米は香りがそんなに強くないのでカレーとバッティングしない

でも私はバスマティライスでもポン二米でもソナマスリでもジャスミンライスでも全部美味しく食べれます。 それぞれ良いです

炊き方がゆるかったり乾燥しすぎてたり、硬すぎてたりは嫌ですが

インドには多くのお米の品種があると聞きますので色んなの食べてみたいですね

来たー! こりゃ凄い数の副菜だ 10種類くらいあるぞ

ビーツパチャデイ、ひよこ豆のスンダル、柿のアチャール、スパイス卵、パイナップルのカレー、カシューナッツ、柑橘系、大根、キノコと店主も説明が長くて大変 笑

 

 

 

サンバルが酸味が強いのって初めてだな

南インドミールスをリスペクトしてると言ってるが創作的な要素も大きく

個性的で面白くて美味しいです

男性店主は見た目も個性的ですがカレーも個性的で素敵なミールスでした。

1400円でカレー2種とサンバル これだけ多くの副菜にスパイス卵が付いてるので

ミールスコスパはかなり良いです 美味しいしね

 

ホットチャイ100円って どういうことですか?*1ケラケラ

 

ワンオペなので時間に余裕をもって来店してください

 

営業日時はインスタグラムチェック

https://www.instagram.com/maruhirocurry/

 

*1:´∀`