コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

人類みな麺類 本店 恵比寿

人類みな麺類 恵比寿貝出汁ラーメンを食べ比べることにしたので来てみました、

並んでるという事でしたがタイミングよく1名すっと1席座れました

macroと言うメニューがアサリやシジミ出汁の淡麗醤油ラーメン

実は友達が美味しくはないと言っていたのですが自分で食べてみないとなので来ました

f:id:whiteningroom:20210603140744j:plain

 石像が3体の場所は私有地ではないと思うのだが、、閉店後店内に入れるのでしょうか?

自転車はその横に停車

人類みな麺類 東京本店 - 代官山/ラーメン [食べログ]

f:id:whiteningroom:20210603140753j:plain

 micro macroという事で先日友達は食べたいラーメンを間違って注文したらしい

f:id:whiteningroom:20210603140805j:plain

 太麺 でかい煮豚 太メンマでダイナミック

f:id:whiteningroom:20210603140837j:plain

 受け皿付きで提供

f:id:whiteningroom:20210603140850j:plain

この分厚さは豚肉好きにはたまりません 柔らかくて味も良く美味しい

ラーメンとは別にご飯と食べたい もしくは酒のツマミで食べたい

 

f:id:whiteningroom:20210603140843j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210603140932j:plain

 全粒粉配合の麺がモチっとツルっとしていて特徴的です

後半スープの甘さが口に残り

みりん?砂糖?甘い醤油を使ってるのかもしれません?

最近始めた、貝出汁ラーメンの食べ比べしてるので豚肉の豚匂が貝出汁の風味を打ち消してると思うんです。

貝出汁も煮豚の旨さも両方味わいたいという方にはもってこいで最適なラーメンでしょう

個人的な意見としては煮豚はライスで食べて貝出汁ラーメンはそのまま食べると良いのでは?という感想です

友達は美味しくは無いと言ってましたが美味しいと思いますよ