コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

そるとんたん

居酒屋なっちゃんでバイトしている とんたくとの吉田とん君

2年位私にホッピーを作ってくれてます。とても良い子でお客さんからも好かれて人気者です。とん君のライブ1度も行ってないのでとんたくとが主催しているライブで毎月開催してるそるたんとんってやつがあるので自転車で南阿佐ヶ谷まで行ってきました。

19時半からなのでロードバイクの後部の赤いライトを装着

吉田とん【とんたくと】 (@dayoshi_dayoshi) / X

私はお笑い好きってわけではなくお会いした事ある芸人さんのライブにたまに行く感じです。だから↑↑知らない方ばかり うめさんはYouTubeで見たことある

あーしらきさんとうめさんのYouTubeでステテコさんと旅行行った時のステテコさんの食いしん坊ぶりの話ししていて超うけた!!

 

昔は古道 いくさ道だったんだね 鎌倉街道へもつながっていた

とん君のそるたんとん見に来たおかげで1つ勉強になりましたしこの辺に飲みに来るのも面白いなーと 商店街から外れた住宅街にもポツンと酒場があったりでいい感じ

ただ私の友達でこの辺住んでる人いないんだよね

会場は杉並区立産業商工会館 地下の会議室

なるほど区立か! こういう場所なら借りるのも安いので芸人さんの負担にならないわけだね 自転車は館の前に駐輪スペースがある

とんたくと、と そると が3本ネタをやり後はゲストの芸人さんがネタを披露する

結果として私はみすも堂とハニカムズが面白く笑えました。

それと 知らなかったのですが裸電球というのはうめさんとしゃばぞうさんのM1用のユニットだったんですね。しゃばぞうさんってYouTubeでネタ見たことあるんですが面白い芸人さんがいるんだなーって覚えている芸人さんでまじかで見れてそしてやはり面白い芸人さんで好きですね。客が笑う前に自分で笑う所が面白くて、ハハハ!

チラシには無料と書いてあるがそういう訳にはいかない

どうしたらいいのかわからずでしたが知り合いのお笑い好きのお客さんがいて聞いたらおひねり制というか お目当ての芸人さんに終わったら渡せばいいし

面白くなかったら渡さなくても良いと言う

後からとん君に聞いたのですがそのお客さんはとん君の名前で取り置きしたがおひねりは、そるとさんに渡してたという事でした。笑

 

私がとん君に渡すと分かっていてので分散したのかもしれません。知らんけど

 

売れるまでスポンサー的な客というか 強く応援してくれるファンを付けないと芸人として食べていくには金銭的にきつく バイトしている方が多いですね

 

今回ライブ見た感想は

30歳のとん君若くて一生懸命やってるなと感心いたしました

 

とんたくと 

asaikikaku.co.jp

 

そると

laugh-iine.com