コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カリガリマキオカリーロリ店 駒沢カレー 駒沢でランチ

カリガリマキオカリー駒沢店4月16日オープン (駒沢カレー 駒沢ランチ) 

オープン前から駒沢にもマキオカリーが出来るとは聞いていたが三茶在住でマキオカリーの常連なので別に行かなくても良いかな?と思っていたのですが

お世話になってる牧野ステテコさんの元同居人でお友達で

先日ステテコさんに「小玉さん、もう駒沢店にはいかれましたか?」と

行くのが当然のように聞かれたという事と鈴木奈都さんが行かれて暇そうだったと聞いたから これは行かなくてはいかんぞ!という事で行ってきました。

KOMAZAWA BASEという店を昼間間借りされています

店主はチェリーボンボンのロリィタ族さん(お笑い芸人)

https://twitter.com/lolikomazawa/status/1656479083851816960

基本的に11時半から14時まで営業

駒沢カリガリ マキオカリー ロリ店 - 駒沢大学/カレー | 食べログ

 

 

 

ソファー席もあるが1人なので奥のカウンターで

この日はロリィタ族さん不在で

ステレオタイフーンはなちゃん

ごきげん主婦マコトさんが店を任されていました。お2人ともお笑い芸人さんです。

はなちゃんは元マキオカリー四谷店店長、現在はキッチンカーでマキオカリー売ってます。パートナーと自転車で日本1周したりYoutubeでステテコさんと走ったり🚴してるのでYoutubeで見たことはある

マコトさんはステテコさんから聞いていて結婚、出産 子育てで1度芸人休業

そして50歳からよしもとのNSCに入学して再活動してるようです

凄いですね!

間借りなのでカレー屋とは思わせないお洒落な店内

カレーは3種類 

マキオカリー(ココナッツカレー甘口)

超スパイスマキオカリー(中辛)

牛すじ山椒カリー

三軒茶屋には無いソーセージのトッピングがありますので三茶行った事ある方はソーセージトッピングがおススメです

はなちゃんが丁寧に作っていました。

同じレシピですがココナッツミルク感が少し強く 美味しい~

超スパイスマキオカリーは三茶より辛さはマイルド

いつも食べてるので微妙に違うのが分かり面白く美味しい

ソーセージはボイルではなく焼いていて香ばしくて良いトッピングだわ!

はなちゃんと沖縄1周の話などの自転車の話出来て楽しいランチでありました。

ロリィタ族さんにご挨拶できなかったのでもう1回行かないとです

駒沢大学の学生が沢山歩く歩道沿いのビルの2階なので広く認知されて繁盛すると良いな~

 

再訪

駒沢大学関係者向けの駒大🈹実施中

ロリィタ族さんにご挨拶して入店

ソファ席案内していただきました。

ステテコさんは買い物に行ってるという。

え、?ステテコさんヘルプの日だとは知らないで来ましたのでLucky

牧野ステテコ

後客5 テイクアウト客1で少しずつお客様来てるようで良かったです

今日は頼んだこと無い組み合わせ、超スパイスと牛すじ山椒のデラックスを注文

アチャールの玉葱が新玉ねぎの大きな物を使っていて今までのマキオカリーでは1番美味し〜👍👍

 

カレーを三分の一食べてから全混ぜするとブーストして予想外に凄く美味しくなった!それぞれ食べたことはあるし槙尾さんはカリガリマキオカリーと超スパイスのあいがけがオススメだと言ってますがスパイシー好きにはこっちのあいがけもオススメだよ

ステテコさん居て嬉しかったんだがソーセージトッピング忘れて出てきた、でも自分も美味しくてソーセージ無しに気が付かず完食!🤣

 

カウンターに移動してアイスチャイ飲んでるとパパド揚げてるの見れたりして三茶とはまた違った楽しみ方が出来、ロリ店にもたまに来るのも良いな〜と思いました。

ステテコさんの玉葱切るの見てたけど指切りそうでドキドキ💗ドキドキ💗でした😂

自分よりは上手だけどね

 

6月10日

土曜日なのに珍しく昼休み3時間あるからカリガリマキオカリーロリ店へ

昨夜のマキオカリー寄席でステレオタオフーンとチェリーボンボンが出演されていて

面白かったな~

この日はステレオタイフーンのはなちゃんとチェリーボンボンのロリィタ族さんがお店にいたのでご挨拶して入店

昨夜のお笑いライブ(マキオカリー寄席)私、見に行ったのですが終了間際に席を立ち歩き出したので ??ってなったみたいだね

Barカウンターが閉まって酒の注文できなくなると嫌なのでビール注文しに行っただけなんです。だってBarカウンターの女の子がライブ終わったらすぐ閉めるって言うんだもん。笑 休憩があればその時に酒頼もうと思ったんだが休憩は無かったからさー

たまに私こういう変な行動するんだよね ごめんなさいびっくりさせて。。。

ただただ酒が飲みたかっただけなんです

牛すじ山椒カレーの山椒を良いものに変えたと言っていたので

カリガリマキオカリーと牛すじ山椒カレーのあいがけを注文

飲み物はラッシー

確かに山椒が前より強く感じるね

ほろ苦さも感じる牛すじ山椒カレーとココナッツミルク使ってるカリガリマキオカリーを合わせるとベストなテイストになる

この組み合わせもおススメ

3種類どれを混ぜても美味しいってことだね

個人的には単品で牛すじ山椒カレーはあまりお勧めではなく

牛すじ山椒カレー食べたい時はあいがけにした方が楽しめます

たまにしか来れない 遠くから来る方は3種盛りもあるから3種食べちゃいましょう

今日はロリィタ族さん急用ですぐに帰ってしまいましたが

ニコニコ明るい、はなちゃんと おしゃべりして楽しいランチでありました。

ライブのチケット半券でトッピングと飲み物無料だったのですがオープンして軌道に乗せるまで大変なのは私も個人経営者なのでわかります。ですから

半券は繁盛しているカリガリマキオカリー(三軒茶屋)で使わせていただきます

-------------------------------------------------

 

ごきげん主婦マコトさんとワンドールゆきんこさんの日

ワンドールって先日のマキオカリー寄席で漫才してたその女の子の方がゆきんこさんで今日覚えました。芸では不気味なキャラを演じていましたが可愛い子でした。

以前は今は無き四谷店で手伝ってたみたい

今日は先客2名がカウンターにお座りになったので1人で広いソファー席で食べる事にした。 食べてると後客2名 退店時1名で出だし順調ですね

良かった!

自分の治療院が暇なのに人の店応援してる場合ではないんだけど、どうせご飯は食べるからさー(笑)

超スパイスDX ライス少な目 ウインナートッピング 1150円

メニューに書いてないが三軒茶屋店同様 ライス少な目だと50円引きです

 

マコトさんが作るカレーの温度やウインナーの焼き加減がいつもと違うのも面白く美味しい~

 

----------------------------------------------------+

ステテコさんとはなちゃんの日

初めてのコンビ

ステレオタイフーンのはなちゃんとステテコさんのステステコンビの日

超スパイスマキオカリー ソーセージトッピング ライス少な目

950円 DXで注文したつもりがDXって言い忘れた。

はなちゃんが作ってくれました。

ソーセージ電子レンジで加熱して皮破けて脂が出ていてライスと絡めると旨い😋

初めての客には形優先なので加熱の時間を決めた方が良いね

私はブレも楽しめるのでより美味しくいただけます

タマネギアチャールも相変わらずの美味しさ🧅

ロリィタ族さんカレーを綺麗に盛り付けて撮影していたのを眺めていて こういうのも三茶ではないな~と ロリ店ならでわで良かったです。

この日は地方 大阪だったかな?ステテコさんのファンが来店されていたのでステテコさんとの会話私が時間割くと悪いので早めに退店しました。

----------------------------------------------

 

ステテコさんワンオペの日

 ちょっと心配になったのと丁度昼休み長く取れる日でしたので行って来ました。

先客2 後客が2 その前にも2名来店してたみたいでワンオペで丁度いい客入りで安心しました、

超スパイスDX ライス少な目 ソーセージダブルトッピング(4本)

1100円+トッピングダブル200円 ライス少な目-50円

1300円支払いました。

今日は三日月パパド!

三茶よりマイルドで旨味が強いのは玉葱を2倍使用してるからとのこと、

なるほど!スパイスの加減だと思ってたが、私もまだまだですね😂

はなちゃんの所もそうみたい。はなちゃんのキッチンカーのマキオカリーは食べたことはないんだけどね

三茶と違う所があるので駒沢にも三茶にも食べに行ってますが三茶は集客困って無いのでロリ店応援中〜

駒沢は他のカレー屋にも行かなくてはいけないんだがロリ店軌道に乗ったらまんべんなく行きます

 

------------------------------------------------

8月

ステテコさんワンオペの日

タペストリー一緒付けました

これは大きくて目立つので集客に効果あると思う

牛すじ山椒カレーDXライス少な目

ソーセージトッピング

 

ロリィタ族さんアイスもあるよと投稿してたのでアイスもステテコさんに出してもらいました。

13時までで12人来店してました。

垂れ幕効果大だな!牛すじ山椒カレーは売り切れる

そのくらいの方が良いんだよ

ロリさん良い山椒使っていてピリピリして😋

牛すじ山椒カレーは加熱して粘度が上がると好きではないが今回はちょうどよい粘度で👍

ロリ店これから軌道に乗りそう

 

9月

ダウンタウンDXにかもめんたるが、出てマキオカリー紹介したようで繁盛してました。

私はカレーとビリヤニ三茶で食べてきたので今日はカレーではなくロリ店の在庫限りのTシャツを買いに来ました。

コダマカイロプラクティックセンター午後休みなのでコロナビールを注文

最初の1瓶は100円のおつまみも注文が必要で500円+100円で600円

2本目からは500円

休みの日に来てカレー頼みビールとトッピング頼めば無駄がないね

ツイッター見たか?聞かれたので見ましたと言うと 何か言う事ないか?聞かれた

何だっけ? あ!THE W2回戦頑張ってねだ! トッピング1つサービスしていただきました。パプリカ

Tシャツはピンクもあるんだけど黒地にピンクにしました。XL

ビニール袋でいいですか?と渡されるも小さすぎるだろ。笑

次に持ってきたのがデカすぎる 自転車だから危ない

チェリーボンボン ロリィタ族さんのサインは初めて見た うさぎちゃんで可愛いね

左袖口にもステテコって書いてもらいました。

でもステテコさんからはそのまま来た方が良いのにお笑い好きの人は変わってますねって言われた。ハハハ!

元から私変わってんのよ!笑

 

適度な大きさのビニール袋が無いのでそのまま着て帰りますと言うと

ロリィタ族さんからは 馬鹿にされないかな?って言われ吹き出しそうになりました。ハハハ!*1ヶラヶラ

-------------------------------------------------

 

10月

ロリステの日

 

 


超スパイスと牛すじ山椒のあいがけDXソーセージトッピング ライス少な目
新しくなったラッシーも注文
牛スジが三茶より多くて👍

ラッシー濃厚になり(๑´ڡ`๑)

-----------------------------------------------

 

久しぶりにステレオタイフーンのはなちゃんが入るので行って来ましたー

お知らせ見た時は他店でカレー食べ終わってからなのでカレーは食べれないからアイスと珈琲飲みに

ステレオタイフーンの秘密基地(YouTube)でしまなみ海道走ってる動画アップされていたの見たのでその話とかテレビではなちゃんのキッチンカー出ていたのでその話とかしてました。

はなちゃんいつもニコニコ明るくて話してると私も元気になります

ロリさんには後客5人来てほしいな〜 小玉さん抜きでとか言ってた🤣

俺はカレー食べてないからね〜 (_ _)

テイクアウトしたら良かったかな?でもロードバイクだったからね

 

------------------------------------------------------------------

 

11月

カリガリマキオカリーロリ店と居酒屋なっちゃんがコラボしていてスタンぷ両店でもらうとくじ引きが引けて何かサービスしてもらえるって言うやつ

入店したらロリ店長休みでステテコさんのワンオペじゃん

しかも客結構来てる 6人くらい先客 私で7名 直ぐに後客1

そのあとまた2名 続いて3名来店 こりゃ大変だ!

でもステちゃんテキパキこなしてた。流石マキオカリーのエースだわ!!

ソファー席の客がカウンターに移動して食てたり 広い席から2名席の移動してくれてあたりで駒沢の客層は良いな~と思った。

ロリ店のチェキってのが面白いね ロリさんのフャンは嬉しいのでしょうね

なっちゃんはチェキは無いよ *2ケラケラ

撮る気も無いがそもそもチェキ持ってないと言ってた。

注文は超スパイスと牛すじ山椒カレーのあいがけDX

茶店より牛すじが多く入り山椒も良いものを使っていて香りが良いよ

槙尾さんは客に言われたみたいで、現在牛すじを2,3個は入れるようにしてるそうです

スタンプ押すところ6個あるのだが両店1個ずつでそのテンポでクジひけるという事は3つずつ押してもらい6個にすれば3回クジひけるという事だね

でも個人的には小玉は適応外でいいんです

だってしょっちゅう来てるし直ぐたまる 新規の客の集客のためでしょ?こういうの

なっちゃんには行った事があるがマキオカリー駒沢店には行った事がない客

その逆のロリ店ではカレー食べたことあるが居酒屋なっちゃんには飲みに行ったことが無い客

でもね 私の場合居酒屋なっちゃんばかり行くので6個とも、なっちゃんのスタンプになりただスタンプなっちゃんで押してもらいクジは両店でもひけないという事になる可能性が高いので今日1回行ってきたのです

 

でもねロリ店長不在で クジは引けません犯行だけとなりました。ハハハ!

 

両店とも応援してる身としてはサービスしてもらわなくても良いのです

特にロリ店では

----------------------------+

12月

くじ引き2回引きました

牛スジ5個位入ってルー

赤身も入り三軒茶屋より肉多い

牛スジの仕入先が違うみたい 山椒も違う

全体的にロリ店の方が美味しい

三軒茶屋本店ではスパイシーチキンカレー食べることが多いので使い分けてる

カリガリカレーは同じ旨さです

これ味アレンジすると秋葉原カリガリの信頼に関わるからね

パパドも三茶と味違うのが面白い

牛スジではなく赤身肉が入ってルー

 

くじ引きで当たったからホットチャイもらいました

前はなかったがホットチャイもありますよ〜

---------------------------------------------------------------------------

 

ロリさんワンオペの日

沢山お客さん来なけりゃワンオペで良いと思うんです

 

カリガリマキオカリーと牛すじ山椒カレーDX ライス少な目

くじ引きで当たったソーセージとレタス増し

ロリさんサービスのゆで卵ハーフ、パクチー増しで大サービスの日だな

ホットチャイも食後に注文

くじ引きは5分の2でカレー無料券ガ当たると言ってだけど引いたらパパド無料券だった。😂 

----------------------

 

24年2月

新年の挨拶がてら行ってきました。

ロリステコンビの日

パパド券使いパパド2枚

牛すじ山椒×カリガリマキオカリーDX ソーセージトッピング ライス少な目

 

 

くじ引curryy 当たったよー

----------------------------------------------

 

 

ロリィタ族さんと、ステテコさんの日

 

先客2 後客5

カリガリマキオカリーロリ店
カレー券当たったけど無料で食べるわけにはいかんので
3種盛りDX
トッピング 
ソーセージとチーズ
アチャール増し、パクチー増し、
ホットチャイ注文
過去最高マキオカリーで豪華なカレーを注文
ステテコさんが1つづつ確認しながら作ってた。面倒くさい注文だよね。

カレー券使わず普通に頼むと2100円のカレープレート

 

提供前にソーセージ1本ステテコさん床に落としてしまったので洗って食べるからそれでいいよというともう1本加熱するというので

じゃあそれステちゃんにあげるよというと流石に要らないらしい ハハハ!

でも肉まんの中の肉を下に落として洗って食べたという出来事があるんですよ

ソーセージ1本ではその気にならないようです。笑!!

 

 

 

アチャールがまた新玉ねぎになり美味しい~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

24年2月

#カリガリマキオカリーロリ店
お知らせ無いからどうしたのかな?と思い来ましたら元気に営業してました❢カリガリマキオカリーと超スパイスのあいがけDX ライス少な目
パクチー大盛りサービス
m(_ _)m

#駒沢ランチ #駒沢lunch
#駒沢カレー #カレー駒沢
#駒沢スパイスカレー
#スパイスカレー駒沢
#カリガリマキオカリー
#マキオカリー
#246号沿いカレー

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

 

24年

4月から水曜日 金曜日 日曜日の週3営業に変更

髪の毛切りに駒沢行って帰りに前通ると営業時間前にオープンしてた

LUCKY

牛すじ山椒カレーDX ライス少な目 ソーセージトッピング

牛すじの仕入れが三軒茶屋と同じ時と違うときがあり今日のは肉肉しくて美味しい〜

キノコの炒め物があるみたいなのでアチャールの代わりにそれにしてもらいました

4月16日はロリ店一周年🌷🌹💐

ロリィタ族さんのお誕生日🎂

㊗おめでとうございます✨🎂

 

 

*1:´∀`*

*2:´∀`