コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

Ramen Break Beats (ラーメン ブレイク ビーツ) 祐天寺  三軒茶屋から自転車で行ってきた

知り合いの方がラーメンのコメントで超旨い!!って書く店が皆本当に旨いのでチェックしてあったラーメン屋 場所がわかりにくくて少し迷いました。徒歩だと祐天寺駅から結構歩く 目黒ー三軒茶屋間を走るバスで駒沢通りのどこかの停留所下車が1番歩かないと思う 住所は目黒区目黒4丁目21−19

f:id:whiteningroom:20220412134521j:plain

Ramen Break Beats (ラーメン ブレイク ビーツ) - 祐天寺/ラーメン | 食べログ

なかなかイカす店構えだっね!

昨年までインスタで自作ラーメンんアップし続けていてて今年から実店舗

f:id:whiteningroom:20220412134526j:plain

↑あれ?よく見たら店の前駐輪禁止って書いてある 停めちゃったよ

f:id:whiteningroom:20220412134532j:plain

特上は1500円か! こだわってそうな価格なので特上醤油らあ麺にした。

特上醤油らあ麺1500円 水はセルフ 飲むと水も美味しい πウォーター

f:id:whiteningroom:20220412134638j:plain

来たー!うわー!綺麗な麺線と綺麗なスープだなー! 来る前から醤油と鶏油の良い香りが店内に立ちこんでいて戸塚の志那そばやを連想させた

特上なのでメンマの代わりにフライドエノキ、マキシマムこい卵、鴨チャーシュー、ワンタン2個

 

地鶏ラーメンの内容やこだわりは↓これを読んでね

f:id:whiteningroom:20220412134645j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220412134650j:plain

本当良い香りの醤油ラーメンだ!

f:id:whiteningroom:20220412134718j:plain

三河製麺のストレート細麺はもっちりしていて小麦の甘みがありこのスープにバッチリあっていて旨し!

f:id:whiteningroom:20220412134729j:plain

ポークリブのスモークされたチャーシュー 燻製香が良い仕事してます

鶏むね肉のチャーシューなのにしっとりしてるのはオリーブいオイルでマリネしてあるからだっね! 左のは鴨チャーシューでこれも柔らかでジューシーかつしっとりとろみもあるかのような食感で好き 

{北海道産のスノーホワイト鴨ロースで非常に肉厚で全く臭みがなく旨味の強い素晴しい環境で育てられた鴨肉です。石狩川流域の伏流水でのみ飼育されてるためミネラルが豊富で身を真っ赤にし深い味わいに仕上げています。}

 

 

 

f:id:whiteningroom:20220412134752j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220412134759j:plain

ほぼ完ぺきなラーメンだが私のだけか?今回だけかもしれませんが

麺がくっ付いてる所がありました。その部位は1番最後に食べたんですが分離せず

箸で分けたりスープに箸使い泳がせたりしてからすすりました。

要するにゆでるときに麺が十分泳いでないという事ですね

ゆで時間の問題ではないので味には影響なしなので問題ないと言えば問題ない

ぐちゃぐちゃの麺で出てくるよりは良い

 

すでに塩を欲している自分がいる そんなすごいラーメンでありました!