コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

つけ麺屋のぶなが 池袋

冬季に出るカレーつけ麺 前からインスタで見かけていたが何時から何時までなのか分からず最近インスタで見かけたのであるかな?と思い行ってみました。

f:id:whiteningroom:20220306184200j:plain

つけ麺屋のぶなが - 池袋/つけ麺 | 食べログ

池袋西口の北口は最近キャッチ禁止のアナウンスが流れている。街の健全化に取り組んでる模様

中学生の時ソープランド前でお姉さんに手を引っ張られ店に入れさせられそうになったことがあるので昔より全然いいよ!

f:id:whiteningroom:20220306184205j:plain

カレーつけ麺 並

f:id:whiteningroom:20220306184209j:plain

理想を持ち信念に生きよ

織田信長の言葉で何かを成すために、理念(理想)を持ち、そこへ向けて信念(行動指針)を持って天下を取った信長公

戦国時代の歴史を読んでいるとすさまじい時代で敵の大将の頭蓋骨で盃を交わすなど今では考えられない

f:id:whiteningroom:20220306184218j:plain

石鍋でグツグツ煮だってるカレーラーメンスープで着丼

f:id:whiteningroom:20220306184352j:plain

これならつけ麺でも冷えずにいいですね^

f:id:whiteningroom:20220306184356j:plain

魚介豚骨スープのカレー味でカレーはそんなに主張してないし辛くないので一味唐辛子とブラックペッパーを投入

卓上にはフライドオニオンがあるのでそれも入れながら食べました。

麺の弾力も強くモグモグ咀嚼

スープは程よい濃度で濃厚 ただ化学調味料的な味も感じる

でも美味しいです!

麺にスープが絡むので完食するとかなりスープは減る

そこへスープ割を頼むとポットが渡されるのですがそのスープが今回は熱くない

半端な時間の14時台に来たからかもしれません