コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

グリーンカレー食堂 代官山

グリーンカレー食堂green 来月3月で1周年だそうです 🎊

先日火曜日来たら定休日で食べれなかったので再訪 🚴

グリーンカレー食堂 Green (グリーン) - 代官山/カレー | 食べログ

店は地下にあるがこんな感じなので閉塞感は無い

看板メニューのグリーンカレー1種を頼もうと思ったら

クンパッポンカリーがあると言うではないか!

大好きなパッポンカレー あいがけできるか?聞いたらできると言うのであいがけで注文 

S字のライスでも盛り付けでグリーンカレー食堂のカレーだと後で見る時一目瞭然だね

 

タイのグリーンカレーとは違うオリジナルなグリーンカレー

スパイスなどを石うすで挽いてグリーンカレーペーストを作ってると言っていた

確かに香りが豊でフレッシュ感が強い 嗅覚で美味しいグリーンカレー

辛さ控えめで代官山のお客にも合わせてる

ココナッツミルクはくどくない量で甘さも控えめで食べやすい

濃厚で甘さ控えめでスパイスとハーブがガツンと来るやつが好きだがこういうのオリジナリティーが強いのも好き

クンパッポンは甘めのテイスト これ1種だと私には甘すぎるがグリーンカレーと交互に食べると楽しく美味しい~

 

多分患者さんの女性の方がテーブル席で4,5人で食事を注文されていた

まさかこういう店出くわすとは、、、

グリーンカレー好きなのかな?今度来院したとき聞いてみよっと