コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

OLD RAMEN TOKYO 宮の坂 ※砧に移転予定

朝から営業してるラーメン屋を発見

オールドラーメン

宮の坂駅前の楽縁という居酒屋を間借りしているようです

営業時間はなんと!? 朝6時から昼11時まで

7時前に行くと先客3名 夜組の朝飯の客

私みたいな早朝早起きの客が来る時間帯だもんね

OLD RAMEN - 宮の坂/ラーメン | 食べログ

店主は六本木の1万円ラーメン ホリエモンのマシのマシでラーメンを作ってた男性

OLD RAMEN1つだが裏メニューで月替りのラーメンがあるようです

紙コップや割りばしにもロゴが書いてありお洒落

オールドラーメン着丼

動物系は鶏なしの豚のみのスープ

屋台の〆のラーメンをイメージして作られていて濃い目のスープ

割って薄くも出来ると言っていましたが、寝汗を書いた朝の私の体に染み渡るスープで非常に朝から幸せ

ネギ、メンマ、ナルト、炙りチャーシュー1枚

チャーシューは今時な奴ではなくしっかり加熱してあり炙ってあり脱水されていて肉のうまみが濃い 悪う言えば少し硬い でもこのラーメンにはバッチリ合う!

鶏使わないがほのかに甘みを感じる 醤油でただ濃いという訳ではなく究極の屋台醤油ラーメンといった感じ

麺は細麺 加水率は高くなくてスープとの絡みも👍

 

塩ラーメンも食べてみたくなりました

 

あ!値段は1万円ではなく1000円ですので安心してください

店主さんはフレンドリーでとても感じのいいかたでした

朝からむすっとされると良くないのでとても良い1日の始まりにもってつけの朝ラーメンですよ

 

 

23年6月

現在AM3〜9時営業  売り切れあり

MONTHLY MENUEのタラコとクレソンの塩バター 1000円

これゃいい組み合わせだわ!

 

 

化調効いてるが完飲してしまった!

 

AM3時から9時営業

 OLD RAMEN TOKYO 宮の坂
#朝ラー 4時40分🚲
#超鬼辛ミルク 1000円 せたがやpay使えます

 


#激辛 #居酒屋 #激辛マニア #spicy #うまか #ヒーヒー #辛すぎる #激辛道場 #辛い