コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

コチン二ヴァース 西新宿5

朝7時にこの日はカレーを食べたのでランチは新宿のラーメン屋へ自転車で開店30分前に来たのですが、何と ?!記帳制に変更になってる( ノД`)シクシク…

みたら15時半しかあいてない 5時間後の時間ですよ 無理 

西新宿の名店カレーコチン二ヴァースへ行く事にした

f:id:whiteningroom:20210523131504j:plain

 

tabelog.com

この店がなければこの辺は来ない場所で近くに神田川が流れているので川沿いのサイクリングでは通る

自転車は店の前に停めていいという事で停めさせていただきました

サイクリストとしてはこういうのは非常に大事

停めた場所の上のガラス奥はキッチンにシェフたちがいるのでここから盗難にあう可能性は、まず無い

おじさまが1人並んでいました

後客2名

11人しか店には席がない

f:id:whiteningroom:20210523131524j:plain

 土日祝日限定でラッサムがある

f:id:whiteningroom:20210523131534j:plain

 カレーは全部単品 ↑このメニューだと数人出来てシェアしたいな

1番高いマトンペッパーマサラが本当は食べたいが朝にガッツリマトンすね肉スープを食べたのでマトン以外にしよっと!

チキンペッパーマサラにしました。1230円

f:id:whiteningroom:20210523131543j:plain

 ライスは別に頼まないとです

バスマティーライスありますか?聞くとサフランライスを勧められましたのでそれを

660円 少な目で注文したら少し安くしてくれました

f:id:whiteningroom:20210523131610j:plain

 ラッサム450円

んん??そんなに美味しくない

というか 正当なコンソメスープを1流ホテルで飲んでおいしくないというのと同じだと思う

f:id:whiteningroom:20210523131630j:plain

 非常にブラックペッパーのきいたカレーで濃厚でスパイシーなチキンカレーだ

玉ねぎは通常の過程の炒めたものと、わざと後入れで食感が残り食べれるようにしてる

サフランライスがパラパラフワフワで香りよく非常に美味しいです

 

f:id:whiteningroom:20210523131637j:plain

 ラッサムですがバスマティーライスにかけてカレーと一緒に食べたら結果的に最高で美味しいのです

この辺の良さは皆さんが理解できるものではないかもしれませんが名店ですよー

南インドのカレーなのかと言うと少し違うのですが

何というか 南インド料理のシェフが高級な料理を作っているという感じ

ここと同じようなカレーを出してる店があるのか?ないんじゃないかな?

だから値段は少しくらい高くてもいいのです

平日ランチはlaunchメニューで1000円弱から食べれるようです

でもペッパーマサラとかはない

まーいいや どうせ何回も来る店なのでまた楽しみます