コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ディルセ 千駄ヶ谷 テイクアウトしたカレーも写真撮影禁止 ??

※移転 静岡

いかれてんのか?と思いました。どんな方なのか?興味があり店に行ってどんな人間なのか?見て診たくなり行ってきました。

 

辛口••マトンキーマ

中辛••コリアンダーチキン

甘口••豆と春キャベツ 魚••鰺と野菜のトルカリ

先客1名女性

後客1名男性 3人組の女性

 

女性の1人がカレー撮影しようとしてお写真禁止です!と注意されてました。

理由は下記です↓

 

店内撮影禁止の理由です。拡散希望です 僕の中で食事を摂るという行為に、食事を撮るという行為は必要ないからです。記録としてではなく、記憶として残してほしいのです。格好良く書いてしまいましたが、僕自身が料理の写真を撮ることも撮られるのも嫌いなんです

 

f:id:whiteningroom:20210429141654j:plain

f:id:whiteningroom:20210429141704j:plain

f:id:whiteningroom:20210429141711j:plain

f:id:whiteningroom:20210429141718j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210429141728j:plain

 ですから料理の写真は今回ありません

テイクアウトで持ち帰ったカレーを写真撮るなとは理解できませんね

料理の見栄えに自信がない

SNSで紹介したくない

写真撮ると魂が奪われる説を信じてる

???

店内で料理を集中して食べてもらいたいというのは理解できます

美味しかったし集中して記憶に残るように食べられましたのでOKです

 

医学的にはですね

後から写真を見て記憶の上書きしたほうが長く記憶に残りますがそういう意味ではないのでしょうね?

食事の写真を撮るのが当たり前になってるので

このようなルールは嫌いではありません

 

私は懐石やフレンチのコース料理、皆で食べるとき写真あまり撮りません

その場の会話を楽しんだり料理を楽しみたいからです

だから理解できます。 店内食ではね