コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

タンジャイミールス 幡ヶ谷

スリマンガラムで働いていたThanjavur出身のシェフが独立した店

タンジャイミールス (THANJAI MEALS) - 幡ケ谷/インド料理 | 食べログ

 

ノンベジミールス 1600円 注文

ものすごく早く出てきたー

チキンとマトンがありマトンカレーを選択 デフォでチキンドライがついてるのでマトンで スリマンガラムと同じ構成

ライスはポン二米で本格的

サンバルはドラムスティックは入ってない

南インド料理の名店に引けを取らない出来合いでレベル高し!

シャンカーさんの故郷で、「タンジャーヴール」は「サンバル」発祥地だともいわれている 水資源豊かでポン二米生産地でもあり米料理が得意なのかもしれない

 

「サッティソール(マトン・チキン・フィッシュ)」(米とカレーを層にして蒸しあげる土鍋ご飯に5種類の肉や野菜の副菜を乗せて。マトン・チキン・フィッシュからひとつお選びください)2,800円

↑これ食べてみたいです↑

 

厨房にスリマンガラムにいた印度人がもう1人いる

 

幡ヶ谷には青い鳥 和魂タンドールなど名店がありますが純粋な南インド料理は無いので食べたことない近郊の方にはおすすめです 

 

スリマンガラム経堂店は FOOD TIMEという会社の経営で 祖師ヶ谷大蔵店はマハリンガムさんの経営名のかな? 閉店前にスタッフがマハリンガムシェフが祖師ヶ谷大蔵へ移ることになったと聞いていたので会社とのやり取りで経堂を離れるという事になったのだろうか? 経堂店閉店が22年9月20日 タンジャイミールスは23年1月14日オープン

閉店に伴い経堂のスタッフたちがタンジャンミールスをオープンしたという事なのかな?

 

------------------------------------------------------

ポロタ食べに来ましたー

2CURRY

日替わりを聞くとコリアンダーチキンだというのでそれを

もう1つはマトンで

頼んだ後に前もマトン頼んだからベジにすればよかったなと

コリアンダーチキンはかなりオイリー

からしコリアンダーが大量に入ってそうだね

食べると熱あつでコリアンダーの爽やかな香りがしてとても美味しい

ポロッタはサクサク モチっとしていて南インド料理店の中でもトップクラスに美味しい。流石です!

客席でPCで事務仕事してる店員女性 見たことあるな~

あー キクヤで働いていた人だ

カルパシ→キクヤ→タンジャイミールス

日本人でセンスの良いティファンとか作られていたのでそのうち開業されたら嬉しいな

でも私には気が付いていなくて先に帰ってしまいました。

 

ややこしいのだが
タンジャイミールスメニューのPorotta(ポロッタ)はパロタの事 パロッタ、なんて書いてある店もある 余計わかんなくなるのですが北インド南インドの小麦のパンの種類が違うという事なのでその店が北インド料理なのか?南インド料理なのか?で食べたことがあれがあれが出てくるんだなと分かる
※パロタは北インドの「パラタ」と違い、精白した小麦粉を使ったクロワッサン風の生地のパンの事

Porotta

Paratha

カタカナで書くから誤解される

 

食事中シャンカーシェフ自らお水を継ぎに来てくれておかわりしますか?聞かれたのでポロタのお代わりお願いいたしました。

1回は無料です

ミールスはサンバルとラッサムお代わり無料で出来ます。

 

日替わりのカレーはインスタでお知らせがあります

https://www.instagram.com/thanjaimeals/