コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

旧ヤム邸シモキタ荘 下北沢

 いつも並んでる旧ヤム邸 17時40分ごろ前を通るとあれ?もうやってんの?

店員が出てきて店内もテイクアウトもご案内出来ますとの事

これは珍しい 店内で食べることに

昼はキーマメインなのでキーマでないカレーあるのか?聞いたら2種類あるという

f:id:whiteningroom:20210426183234j:plain

 店員の自転車だという事なのでくっ付けて駐輪

旧ヤム邸 シモキタ荘 - 下北沢/カレー(その他) [食べログ]

f:id:whiteningroom:20210426183237j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210426183247j:plain

 イカとポークのローストマサラカレーと新じゃがのスパイスマッサマンカリーの小鉢を注文 ライスは玄米

f:id:whiteningroom:20210426183317j:plain

 イカとスパイスの香りが立ちのぼるカレーだ

f:id:whiteningroom:20210426183330j:plain

 ダルがデフォで着くので3種で嬉しい

f:id:whiteningroom:20210426183334j:plain

 ↓ジャガイモとチキン

f:id:whiteningroom:20210426183346j:plain

 マッサマンは旧ヤム邸らしくないがイカとポークのロースとマサラカレーはキーマでなくても旧ヤム邸のカレーだとわかる個性的なカレー

美味しいがいつもあんなに並んでるので今日みたいなタイミングでまた食べたいね

f:id:whiteningroom:20210426183504j:plain

 1976年の婦人画報が置いてありました

f:id:whiteningroom:20210426183507j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210426183512j:plain

以前書いた記事

旧ヤム邸シモキタ荘 | 世田谷区三軒茶屋駅の整体院 コダマカイロプラクティック

 

 

23年12月

ライブ後にやって来ました

金土曜日20時以降は現在バー営業みたいだけど〆のカレーというやつがあります。、通常の7割位の量

 

ランチと20時前のメニューはこんな感じ↑☝美味しそうね

 

酒頼むとお通しがくるみたい300円だったかな?

バー営業なのに先払いなんだよね

二杯目3杯目いちいち先に支払いするのめんどくせー

 

〆のカレーはスパイス&出汁が効いたサラサラキーマカレー800円

旨い!!!

キーマカレー3種とかあまり好きではない

ドライ&ウエットが、好き

シャバシャバカレーとキーマカレーみたいな2種盛り

 

公表してないから詳しくかけませんが

調理が合理的になったそうです