コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ライオンシェア 代々木 LION SHARE

 代々木3丁目 自転車で行ってライオンズマンションの住居口の方に最初到着してしまい あれ? グーグル先生 カレー屋無いよ~

大通りに回ったらありました。ライオンズマンション1階にあるライオンシェア

私は松本のシュプラもライオンシェアも食べたことないんです。日曜日祝日定休日の店はなかなか来れませんが今日は11時過ぎからドカッと予約が空いてるので来ました

f:id:whiteningroom:20210409134755j:plain

 ライオンシェア: HOME - 代々木

並んだりしてればここに自転車は邪魔ですが向かいのガードレール沿いにも止められしそう

f:id:whiteningroom:20210409134821j:plain

 入り口入り右のカウンター 自転車見えて安心席と換気が良く上の窓が開いてるんです

風が入り気持ちE~

f:id:whiteningroom:20210409134838j:plain

 Aランチ

ドライキーマのライス乗せ+ほうれん草とチキンのカレー

f:id:whiteningroom:20210409134915j:plain

 きざみ野菜は別皿ではなくライスの上にひかれてる

ドライキーマは鶏ひき肉ですね 水分を飛ばしているパラパラ鶏キーマカレーで鶏ひき肉の味がしっかり出ていて合い挽きにも負けない鶏キーマ

しかし水分が少ない分 ここははりカレーと合わせるのが醍醐味かと

f:id:whiteningroom:20210409134937j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210409134931j:plain

 写真だとチキンレッグ入ってるような写真なのですがそこまで大きくない骨付き鶏モモ肉が入る この鶏モモが凄く美味しい 多分ブロイラーではなく 銘柄鶏とか地鶏だと思われる

f:id:whiteningroom:20210409135001j:plain

 ライスは三分付きの国産玄米

DRY&WET 最初に鶏キーマの旨さをかみしめチキンカレーを注ぎ取り同士の共演を楽しむべし!

店主が松本まで修行に行った意味が理解できました。

 

食後に感じたのは胃もたれしない無化調カレー 食後も胃が軽いので油などを最小限に使ってるのでしょう 普通の玄米だと消化が悪いけど3分付きで良く計算されてるなと!

貴重なカレー屋ですが日曜日祝日定休日の店なので中々来れません、(泣)