コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カレーの店八月 下北沢

三軒茶屋整体 コダマカイロからも下北は歩いて行けるが自転車

曽我部さんという方のカレー屋で3階はレコード屋のようだ

確か1年前位にオープンしたのを覚えている。コロナ禍真っただ中で外出控えろと言われて頃なのでよく覚えている そして八月ではなかったのも覚えている

私は知りませんがミュージシャンで有名な方らしくカレーマニアも来店していて美味しそうだな~とは思っていたんです

3月ではありますが八月に行ってきました 🚴

f:id:whiteningroom:20210324120312j:plain

カレーの店 八月 - 下北沢/カレーライス [食べログ]

f:id:whiteningroom:20210324120320j:plain

 ↑こんなのも以前は無かったと思うが分かりやすくて良いね!

↓最初はこんな感じでしたね

私こういうの好きなんです 自分にもこういう時代がありまして手造り看板つくった事があるのです

先客0 ポールポジション

f:id:whiteningroom:20210324120356j:plain

 あ!このTシャツ見たことある カレーの歌の楽譜だったかな?

f:id:whiteningroom:20210324120421j:plain

 面白いですよね?でも楽譜読めないのでメロディーが脳内に流れないのが残念

買って誰かにメロディー聞かせてもらおうっと

f:id:whiteningroom:20210324120436j:plain

八月カレーのキーマあいがけ ライス小盛

八月カレーはスパイスカレーでキーマと合わせるとより美味しくあいあけがお勧めです

後客がポークカレーのキーマあいかけにハンバーグを乗せられないか聞いてた

めんどくさいねそれ?って思ってたら、、女性店員さんはそれならハンバーグカレーのキーマ合いかけにしたらどうですか?と対応してた

結局ポークのキーマあいがけにしてた。

f:id:whiteningroom:20210324120500j:plain

食べ終わったお皿が可愛いんです! 

f:id:whiteningroom:20210324120522j:plain

 Tシャツ2500円 安い 生地もしっかりしてるやつ

petite piece pour curry フランス語わからん 小さいなんちゃらカレー

そうね他店より小さいカレーではありました