コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

燻製201号室 三軒茶屋

 燻製201号室は患者さんが行ったことがありすすめられてたが行ったことはない。

今回緊急事態宣言中ランチ営業してるようでメニューを見るとテイクアウトでカレーがあるではありませんか!? これはテイクアウトしないわけには行けません

世田谷通りのコダマカイロからも246号までは歩いて行けるので電話してサクッと買ってきました

f:id:whiteningroom:20210123124133j:plain
tabelog.com

246号沿いの2階なのですが間口が狭く分かりずらいかも?

ジュウニブンベーカリーの隣です

f:id:whiteningroom:20210123124208j:plain

 時間通りに伺ったのですがまだ出来てなく少し座って待たせてもらいました

f:id:whiteningroom:20210123124229j:plain

 ↑テイクアウトメニュー 燻製いいな~ 

店内もいい感じだし落ち着いたらゆっくり燻製とモルトや赤ワイン飲みに来たい

f:id:whiteningroom:20210123124258j:plain

 サービスで暖かいアサリのスープ出してくれました。寒い中歩いてきたのでありがたい

良い店じゃありませんか!

f:id:whiteningroom:20210123124329j:plain

 燻製ローストビーフのドライカレー ソースは4種類から選べて旨辛ハラペーニョにしました。

コダマカイロプラクティックセンターに戻り蓋を開けるとワオー!

こんなにたくさん燻製ローストビーフが入ってる

この段階だとカレーには見えないね *1ケラケラ

f:id:whiteningroom:20210123124402j:plain

 下からすくうとドライカレーが出てきます。スパイシーではないがうま味の強い美味しいドライカレーで単品でも十分可能でメニューにあっても売れると思う

f:id:whiteningroom:20210123124429j:plain

 燻製ローストビーフは周りが燻製してあるので口内で鼻ぬ抜ける燻製香

肉は硬めだが硬すぎではなく1000円でこんなの食べれてお得感 嬉しい

次回は焼きカレーの燻製ドリアテイクアウトしに来よっと!

 

良い店に出会ったわ

店は閉めてはだめですね

時短でランチやったり テイクアウトで頑張れば来たことがない客が来てまた次につながる

閉めると肉や野菜や魚などを卸してる会社も流通が止まるから

自分の店だけの事を考えてればいいというものではない

たとえ金銭的に開けてても閉めていても同じでも営業していた方がいいという事です

感染防止を考えれば閉めるなのですが密でなく頻繁に多くの客が出入りしなければ三軒茶屋なら大丈夫な店もあります

いつも言いますが時間ではない

どういう環境で飲食してるか?です

 

感染予防してますポスター貼ってあり

立ち飲みの狭いカウンターに皆でくっついて飲んでいてドア閉めてる店見るとどこが感染予防なのじゃ?と思うよ

まんべんなく感染して抗体を獲得するという作戦なのかね?笑

新コロナに負けない免疫を持ってる健康な人にはこれでもいいがキャリアー中に免疫低下してる人には感染させてしまうのでそこは問題ですよ

 

 

 

 

*1:´∀`