コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

スパイスバル317 三軒茶屋

渋谷のカレーショップ初恋のカレーが好きなんですが今電車やバスに乗らないようにしてるので

しかし三軒茶屋に系列店が2店舗あり先月までは香港バルで初恋のカレーテイクアウトで来てたんだがやめてしまい

今度はスパイスバルのほうで初恋のスパイスカレーを出すようになりつい最近ランチでテイクアウトも店内でも食べれるようになったんです

期間限定です  (現在土日のランチで初恋のカレー出してます)

f:id:whiteningroom:20200605180620j:plain

tabelog.com

spicebargroup.jp

状況を見ていつも決めますが店内客無しなのでこの半分外に出てる席で食べることにしました

f:id:whiteningroom:20200605180638j:plain

 チキンカレーもラムキーマも美味しいのですがパクチーシュリンプカレーを注文しました 絶対美味いはず 無理やり作った半分テラス席 笑

f:id:whiteningroom:20200605180714j:plain

 店内で食べる方が100円安いです いやテイクアウトが100円高いです

f:id:whiteningroom:20200605180727j:plain

 道を歩く人と近いのが難ですが気にしないようにしましょう *1ケラケラ

f:id:whiteningroom:20200605180758j:plain

来たー!奇麗だな~ 色鮮やか パクチーもどっさり 副菜たっぷり

シングルカレーはカレールーとライスだけなので100円の差しかないのでこっちの方がおすすめです

これはライス少な目で50円引き 950円

f:id:whiteningroom:20200605180804j:plain

ポルサンボル 紫キャベツのマリネ 大根のアチャール カリフラワーのサブジ ひよこ豆のカチュンバル レンコンパプリカ人参などのピクルス 

f:id:whiteningroom:20200605180812j:plain

 ココナッツオイルとマスタードシードと少し歯触りを残したタマネギの炒めが入り海老と凄く合い う~ん凄いな 彼女のレシピなんだろう

前妊娠してたので 産休かもしれないなと 聞いてみるとそうみたい

三種類あるから週3回来ようかな?笑

 

8月24日

現在毎日昼にカレー出してます

今日は限定カレーを出したので行ってきました

 

f:id:whiteningroom:20200824122855j:plain

 

 

 

f:id:whiteningroom:20200824122912j:plain

バジルクリームカレー

 

超美味い!

来週も、違うカレー出すと言ってたので楽しみだ!

 

12月

営業時間短縮のせいか?また平日ランチでカレーを出し始めた

f:id:whiteningroom:20201202135313j:plain

限定カレーの牡蠣と春菊のマスタードトマトカレー ライス小50円引き 950円

牡蠣のうま味が濃厚でトマトの爽やかな酸味も混ざりウマウマ!



f:id:whiteningroom:20201212125300j:plain

317限定カレー もつ煮込みカレー

豚モツとガツが柔らかく煮込まれていて

臭みもなく豆板醬のコクと辛さとスパイスが合わさり凄く美味しかった〜

4日前に出した限定カレーのアサリとキノコのクリームカレー食べ逃した。。



f:id:whiteningroom:20201214140506j:plain

四日目位でまた限定カレーが変わり

マスカルポーネとせせりのカレーになったので行って来た!

*1:´∀`