コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

chikyumasala 池袋西武催事

tokyocurrycultureでチキュウマサラが西武池袋本店地下1階のお食事厨房で出店

f:id:whiteningroom:20210228125747j:plain

 新宿三丁目で最近 間借りカレー屋を始めたのは知っていたのですが定休日が日曜祝祭日 平日15時までなので私には極めて行きづらい店で行けないので催事での日曜日営業なのでチャンスなので行ってまいりました。寝坊して10時には行けなかったのですが並びなく直ぐイートイン出来ました

チキュウ マサラ (CHIKYU MASALA) - 新宿三丁目/カレー(その他) [食べログ]

f:id:whiteningroom:20210228125754j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210228125855j:plain

 あいがけも良いですがチポトレチキンのカシミールカレーをじっくり味わうことにした

チポトレとはメキシコプエブラ地方の燻製唐辛子で食べたことないかも?

印度のカシミール地方のローガンジョシュをアレンジしたカレーにチポトレを合わせてる

f:id:whiteningroom:20210228125909j:plain

 ライスの上にはモロッコリザーブドというレモンのチャツネが乗ってる。モロッコの漬物 北アフリカですね

副菜は右手前赤いのがピコデガヨメキシカンサルサ メキシコのトマトやタマネギや唐辛子を使ったサルサです

それと赤キャベツのアチャール

オーナーが世界を渡り歩くフォトグラファーらしく面白いカレーを作るな~と思いましたし美味しいです!

インド メキシコ モロッコと面白いのです!

ムール階のココナッツグリーンカレーも頼み2皿食べればよかったな~

後からインスタで分かったのですがインスタ繋がりのカレーマニアの方が隣で食べてたようです。インスタ繋がりで良くあることです。笑

 

冷凍カレーも1つ買いました

スパイシー山椒チキンカレー

f:id:whiteningroom:20210228130159j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210228130324j:plain

f:id:whiteningroom:20210228130328j:plain

 カルダモンが7個入ってる程スパイシー〜!

塩気の効いたスパイシーチキンカレーだ

ライスと合う

店の人に聞いたら通販でも買えるようですよ