コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

シモキタ煮込みカレー 下北沢

 下北沢のごちとん 豚汁屋さんでして大手町でキーマカレー豚汁は食べたことがあります

今回下北沢カレーフェスティバルの限定メニューで豚汁をお休みして煮込みカレーを出している 本気度が伝わります 暖簾までも作ってるんだからこれは行ってみたくなるわけです

f:id:whiteningroom:20201002152509j:plain

 

prtimes.jp

f:id:whiteningroom:20201002152532j:plain

 ↑読んでるだけで美味しい

f:id:whiteningroom:20201002152542j:plain

 下北沢カレーフェスティバルで出してるカレーは値段がやや高めの店が多いのですがごちとんの煮込みカレーはサービス価格で逆に安くなってんです。素晴らしい

キーマ煮込みカレーは490円これなら学生さんも食べれる

下北は三茶より若い子が多いしね

f:id:whiteningroom:20201002152624j:plain

 店は混んでいたのですが入り口のすぐ横のテーブルに座れたので良かった!

f:id:whiteningroom:20201002152655j:plain

 私はゴロゴロ野菜の豚しゃぶ煮込みカレーにキーマカレーをトッピング

カレーは和出汁と味噌と野菜が溶け込みうま味成分多くとても美味しく食べやすい

正に日本式カレー カレーライスとは違います

スパイス感は弱いですが最低限使っていて食べやすくそんなに辛くない

辛さより甘みの旨さが前面に出ていて子供でも食べれると思う

玉ねぎの甘味もあるがバナナの甘さでコクがある

私は卓上の一味を投入

辛さは+10円から増すこともできますがこのカレーは大辛にして食べるカレーではないと思います

キーマカレーはカレー感は弱いのだがとにかく優しい味で和出汁で美味し!

それと大根などはおでんのように中まで出汁がしみこんでいてそのままでも美味しい。

いや~素晴らしいな 安いし 美味い

ライスはターメリックライスだし

f:id:whiteningroom:20201002152719j:plain

 ガツガツ食べれちゃうのでゆっくり食べましたよ。笑

f:id:whiteningroom:20201002152800j:plain

 友達は煮卵と煮込みキーマカレー 卵が目みたいで可愛いね 540円
卵は50円という事になりますね

f:id:whiteningroom:20201002152825j:plain

食べ終えた皿にはCAMPと書いてある

そうです ごちとんはCAMPを運営する会社の店なんです

だからカレーのノウハウは系列店にあるというわけです

さっき知ったのですが かつやを運営するバックパッカーズという会社なんですね

よく調べたら、かつやの運営会社はアークランドサービスホールディングス株式会社でその傘下というかグループ会社になったようです

www.arclandservice.co.jp

f:id:whiteningroom:20201002152853j:plain

 タグ付け投稿したらニコミカンバッジもらえました。V