コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

スネークリキッドワークス (タピカレー) 要町

 要町にクラフトビールの店が出来たのは昨年知っていて 隣も有名なラーメン屋 しながわ なので場所も知っていた ※タピカレーは現在神楽坂で営業

そのあと土日に タピカレーが食べれるとも知っていたのですがなかな来れずでしたがやっと来れました

冷たいラッサムとトマトカレーというのがとても食べたくて来たのです

f:id:whiteningroom:20200907093355j:plain

 Snark Liquidworks - スナーク リキッドワークス

少し早くついてしまい雨も降ってきたので店先で待ってると店主さんが出てきて中で待っていてくださいと店内で座って待たせてくれました

第一印象はまっすぐな方だなと感じました。いい意味で普通ではない

f:id:whiteningroom:20200907093410j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200907093426j:plain

 クラフトビールを作ってるのでビールを頼まないわけにはいきません

電車で来たし

f:id:whiteningroom:20200907093443j:plain

 フランクアザッパ ニューイングランドスタイルIPAにしました

勿論製造はここ要町

f:id:whiteningroom:20200907093500j:plain

 フルーティーで香り豊かで苦みもあり美味い!
三茶にあったら毎日来ちゃいそうな店です

f:id:whiteningroom:20200907093520j:plain

 普通にchickenカレーとかもあるのですが限定カレーを

f:id:whiteningroom:20200907093544j:plain

 黒ひよこ豆マサラとトマトの中のカレーとは食感が対照的で素晴らしいアイデアだわ

普通のカレーではないし 普通のカレーの料理人には作れない 真似はできるが

f:id:whiteningroom:20200907093612j:plain

 辛口で注文したので後半少し辛かった 

f:id:whiteningroom:20200907093631j:plain

 オクラが入るムチンの粘りのあるラッサムは量も多く 満足

いやー タピカレーって凄いわ!

以前もイチゴのカレーとかあって凄いこと考えるなと感心してたんです

我が道を行くっていう感じのカレーで好きだな^

アーティストが何かが急に降りてくる 音楽家が曲が上から降りてくる

レシピもひらめくんですかね?

 

施術でも施術中に考えとは別に勝手に手が動き操作してるってのも良くありますからね

 

私は新大久保時代はタピに行ったことがなく初めて食べたんですがもっと早く来て食べればよかったとな

 

夏の終わりに素晴らしい夏のカレーを食べて夏を〆れて大満足

 

関係ないけど近くの立ち飲み屋の串カツ田中が閉店になってた