コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

スパイスカレー43 (Spice curry 43)テイクアウト

 大阪のカレー店で名前は聞いたことはある。わっぱ飯や冷やしカレー

冷やしカレーと言ったら私の中ではタピカレーさん

冷えると油や脂は固まるので普通の作りたでは上手くいかないと思います

そして冷たいカレーなんてデパ地下に来たマダムたちは選ばないと思いますがカレーマニアなら気になるはず。冷めてるから美味しいカレーといコンセプトで作っている店が少ないからです。

f:id:whiteningroom:20210821154715j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210821182523j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210821182539j:plain

テイクアウトでライスや副菜がずれてしまい盛り付けが奇麗に出来ないので

ドバーっとカレーかけちゃいました!

f:id:whiteningroom:20210822104757j:plain

↑奇麗な盛り付け例

↓汚い盛り付け スリランカのランプライスみたいになってしまいました。*1ケラケラ 

f:id:whiteningroom:20210821182557j:plain

 副菜4種とトロロと冷しカレー

f:id:whiteningroom:20210821182618j:plain

鶏むね肉の冷製カレー 梅酢ご飯 スパイスの効いた副菜とトロロ

混ぜ混ぜして食べました

f:id:whiteningroom:20210821182656j:plain

 冷カレー こういうのは珍しく 関東でいったらタピカレーの冷や汁シャビ飯的なカレー

関西の方でもこういうのあるんですね

いや むしろ関西の方が色々あるのかもしれません

 

催事に来てくれなかったら食べれなかったカレーなのありがたい

あーー わっぱめしも買って来ればよかった

 

tabelog.com

22年2月池袋西武のお食事ちゅう房でスパイスカレー43が出店したので母と行ってきました。

f:id:whiteningroom:20220220155353j:plain

天気が曇り時々雨で寒いせいか すいてましてすぐに並んで座れました。ラッキー

f:id:whiteningroom:20220220155442j:plain


f:id:whiteningroom:20220220155542j:plain

来たー! So Beautiful 

ノンワックス、防腐剤不使用の瀬戸内レモンを使ったポークドライカレーにスパイス煮卵添え

下には枝豆のポタージュがひかれている

渋谷で開催の時の色んな皿のカラーバリエーションはなくこの色の組み合わせのみ

f:id:whiteningroom:20220220155629j:plain

非常にいいレモンで酸味が爽やかで香りも一般のレモンとは全然違くアロも効果ありで癒される

キーマをポタージュと合わせて食べるというのもナイスなアイデアでスパイスカレー43ならではのもの

f:id:whiteningroom:20220220155852j:plain

3階では物販などのブースがあると覗てみると女性が話しかけてきた。私のTシャツ見てそれ私が書いたんですと

あー 稲垣英理さんではないですか!?

ペンギン画家のえいしりさん

数年前に作ったシャツを私は気に入り買い 今日着てたのです

f:id:whiteningroom:20220220155931j:plain

スプーンでカレーをすくってる絵なのですが カレーとかCURRY とか書いてなくてこのデザイン気に入ってるのです。

 

レー探検家のいよちゃんもいて 今期で大学卒業なさるとのことでおめでとうございます。特に企業などに就職しないでカレー界でお仕事をするそうです。

ユーチューブもやられてるが自分で編集してるというから大変だ

今後活躍が期待のいよちゃん 頑張ってね(#^.^#)

*1:´∀`