コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

アトランティックサーモン

ハナマサに肉買いに行ったらアトランティックサーモンのカマがあったからそれも買った

f:id:whiteningroom:20200513151220j:plain

タイセイヨウサケがアトランティックサーモンで鮭なんだけど鱒みたい

ほとんどがノルウェーの養殖ものですね

ベニジャケや銀ジャケより脂が多くて回転寿司でもネタにありますね

私は身が赤い鮭が好きでも子供の時からニジマスも大好きでした

 

鮭は江戸湾ではとれないので江戸前寿司にはなく老舗の鮨屋ではサーモンは出ないと思う

しかし外国人はサーモン好きが多いからどうなのかなと?

私もサーモンの鮨美味いと思う

こだわるなら国産の生鮭の鮨で出してもいいのではと

もしくは刺身で出せばプライドも維持できるのでは

 

そのへんは体裁なのか?プライドなのか?

知りませんが

では卵のイクラは何故出すんだよ?!

と 突っ込みたくなる!(笑)

自分が美味いと思ったら客にも出せばいいんだよね

脂ののったアトランティックサーモンとろっとして美味しいけどね

鮭のあの匂いはどんな事したら中和されるんだろう

いい鮨職人はネタに工夫して鮨にするよね

白身スダチ使ったり