コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

鮨つね 上馬

鮨つね 三軒茶屋だが世田谷郵便局の交差点の近くの中里商店街に店はある。コダマカイロからも歩ける距離 近くのジビエや重ね煮の料理出す店の下見の帰りに寄って自転車で行きました。

鮨つね - 三軒茶屋/寿司 | 食べログ

高いのかな?とメニューを見るとランチメニューがありリーズナブルなので入店

カウンターの真ん中の良い席を案内していただきました。

今朝は珍しくカップラーメンを食べてしまったのでランチは控えめにしようと思っていたので日替わり8貫にしました。1000円

サラダ付き

ネタはこんな感じで江戸前の小ぶりの握り

サーモンが入るから江戸前握りではないけど

江戸の港 海にはサーモンはいないでしょ?

カツッとしっかり握られた寿司

あら汁も付いてます

ただ醤油が塩気が足りなく酸味があるタイプ

どういう醤油なんだろう? 隣の兄ちゃんはシャリに醤油付けて食べてる

そういう食べ方ならいいのだろうが ネタに醤油付ける私には醤油感が薄くてネタの旨さも引き立たない

始めて来て醤油違うタイプのに変えてくれとも言いにくいのよね~

塩をもらえば良かったなと後から思いました。

ネギトロと とびっこ以外はこの寿司なら塩でも美味しいと思うので次回は塩をもらう事にする