コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

マジョラムカレー&くいしんぼうシスターズ

SNSでマジョラムカレーのイベントが日曜日しかも世田谷であるのを知りさっそく予約して12時は混んでいて14時半にしてくれと言うので遅めのランチへ お腹ペコペコ 

f:id:whiteningroom:20200301142633j:plain

区役所や税務所のある通りで 私は何度も前通ってるから分かるけど↑ここなんです

えんとつという店

えんとつ - 松陰神社前/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

えんとつのフォローもしてて事後報告的なカレーイベントの投稿があり前から何なのかな?と思ってました

f:id:whiteningroom:20200301143118j:plain

 

私がマジョラムカレーの存在を知ったのは昨年で 環七歩いて帰宅途中にそうだ 新代田のアンドカレー食べてから帰ろうと通りすがりにアンドカレーに行ったときに

見慣れない文字 マジョラムカレーを見たんです

でもその時はコラボイベントやってるの分からなくてカレーだけ食べてきたく

後から見たらマジラムカレーさんもスイーツ系のメニューだったかな?出していて

あー 悪いことしたな 頼めばよかったと後悔したことがあります

女性カレー店主って素敵な方が多くマジョラムさんもとてもステキでお洒落な方です

 

下北沢と代々木上原でもカレー出してるそうです

マジョラムカレー - 代々木上原/カレーライス [食べログ]

マジョラムカレー (mjrkari) - 下北沢/カレーライス [食べログ]

f:id:whiteningroom:20200301143029j:plain

うわー メニュー見てるだけでワクワクする 楽しみだぜ

f:id:whiteningroom:20200301143153j:plain

まずはレモンサワー注文して待つこととする

f:id:whiteningroom:20200301145541j:plain

日本酒も頼みましたが90ミリ(泣)

f:id:whiteningroom:20200301143709j:plain

ラオス昆布と人参のスープ 非常にやさしい 優しすぎる 少なすぎて可愛い

f:id:whiteningroom:20200301144026j:plain

いきなり大根粥が登場 やや米の芯を適度に残し少ないが小さいスプーン(私だけ)でチビチビよく噛んで食べる 優しい味だ 優しすぎる

f:id:whiteningroom:20200301144427j:plain

マジョラムメニュー 人参と豆のテリーヌ クミンとカルダモンの香りがしてネットリしたテリーヌが美味しい こんなの初めて食べた テリーヌは型の名前なのでどんなタイプでもテリーヌなんでしょうがフレンチではこんなのは出てきませんので面白い

f:id:whiteningroom:20200301144800j:plain

マジョラムメニューのウズラの卵と牡蠣のアチャール

ウズラはウコンの黄色 ビーツの紫 紫キャベツの色素で鮮やかで綺麗 そして旨い!

残った汁も残さず食べたよ

f:id:whiteningroom:20200301145627j:plain

鱈の焼売 タラコがのり親子焼売 皮がもっちりモチのようで鱈は柔らかくタラコと合わせると親子なので良く合います。笑

f:id:whiteningroom:20200301145725j:plain

マジョラムオリジナルサモサ これはインド人が作るサモサとは違い春巻き感覚のパリッと感とひき肉の味付けが非常に美味しく この辺からマジョラムカレーさんの魅力に引き込まれてきました

f:id:whiteningroom:20200301150737j:plain

マジョラムメニューのラヴァフライ セモリナ粉をまぶしたフライで白身魚とホタテをカリっと揚げてあり旨すぎる! インド料理の枠を超えたマジョラムカレーの世界という感じでこりゃもう ファンになっちゃいました!

f:id:whiteningroom:20200301151317j:plain

ここでキンカンソーダ割が登場 甘く鼻から脳へ抜ける柑橘の香りがさわやかで口直し的な感じですかね 全部量が少ないのでそんなに食べてないのですが彼女たちのスタイルに合わせて食べて楽しむべし

f:id:whiteningroom:20200301151513j:plain

マジョラムメニューのビーツとジャガイモのお焼き 中身ホクホクで美味しいなー

f:id:whiteningroom:20200301152019j:plain

春野菜の昆布じめ 素材の味を生かした味付けで 昆布はそんなに主張してません

f:id:whiteningroom:20200301152510j:plain

タラノメ フキノトウ イチゴの天婦羅 大好きな天婦羅が出てきましたよタラノメとフキノトウの天婦羅大好き 揚げ方が上手で美味しいです

イチゴはたまたまでしょうが私のだけ小さいサイズで初めて食べましたが以外に美味しいのですね

f:id:whiteningroom:20200301153010j:plain

マジョラムメニューのspicychicken これがとても柔らかく スパイシーで美味しい

マジョラムマジックだ!

f:id:whiteningroom:20200301153739j:plain

麹を使ったカブの煮つけ トイレ行ってたので説明をきけなかったが多分そう。笑う

マジョラムカレーさんのスパイシーな料理にやさしい和テイストな料理が交互に来てこの辺からコラボの良さが理解できてきました 素晴らしい!

f:id:whiteningroom:20200301153926j:plain

楽しみにしていたマジョラムカレーのダルカレー

カレーでお腹いっぱいにしようと思ってたのですが手のひらサイズでちょっとショック

チビチビ食べることにする

ダールカレーはうま味成分のバランスが良く 他のカレーがなくてもダルカレー単品でも満足のいくダルカレーで凄い美味しい いやトップレベルに旨い!

トッピングのspicyに炒めた山椒?がパンチがありダルカレーのふんわり感を打ち消しカレー単体で満足なダルカレーにしてる

f:id:whiteningroom:20200301155055j:plain

フロランタンは私のだけ薄いんだよね ハハハ! 

バナナムースを付けるとしっとりとなりいいですねー

f:id:whiteningroom:20200301155432j:plain

 最後はココナッツとリンゴのアイス

堪能したコースランチでありました

 

マジョラムカレーさんは天才なんだなと思い人気があるのがよく理解できました