コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

やきとんひなた 世田谷店

やきとんひなたは上板橋が本店でそこから多店舗展開してる店で秋元屋出身

そしてひなたから独立した店をひなた系という 味噌だれが美味しく私は大好きな焼トン屋で池袋に西口東口と2軒あるのでよく行きます

秋元屋の秋元さんの修行先の蕨の店にも行ったことがありますが秋元屋とひなたは進化系の焼きトン屋なのでルーツの店を既に超えている

ひなたは西武線東上線に店が多く前から城南地区もしくは渋谷新宿などに店を出してほしいと言っていたのですがまさか世田谷駅近くにオープンするとは思ってなかった

f:id:whiteningroom:20200117190829j:plain

昨年に1月に世田谷店をオープンすると情報は入っていたのだが伺ったのは17日

f:id:whiteningroom:20200117190833j:plain

世田谷通り沿いのコダマカイロプラクティックセンターからも1キロちょいで歩いて行けるのが嬉しい

f:id:whiteningroom:20200117190842j:plain

やきとんひなた 世田谷店 | ひなた株式会社

やきとんひなた 世田谷店 - 世田谷/焼きとん [食べログ]

見たことある店員が2名いるわ

 

f:id:whiteningroom:20200117190915j:plain

焼き場が店長のそんちょうさん 平和台の店長だった人で友達が良くしていただいたみたい

f:id:whiteningroom:20200117190927j:plain

肉刺し3点盛と黒ホッピーセット

刺しは低温調理で最近では他の店でも出すことが多いです

子袋のポン酢しょうゆに辛子とかガツにワサビ醤油 タンはごま油 それぞれにお好みでレモンをかけて食べる 私はね 

 

f:id:whiteningroom:20200117190934j:plain

なかはキンミヤの業務用の焼酎すきやねん

3杯とるに丁度いい焼酎の量でばっちし!

オープン記念で焼き物3本無料らしいが使うのはやめます

 

レバーとカシラを味噌で

f:id:whiteningroom:20200117191008j:plain

断面確認 絶妙だ 良い焼き加減

f:id:whiteningroom:20200117191015j:plain

カシラもジューシーで柔らかい 付け込んでんのかな?

f:id:whiteningroom:20200117191019j:plain

逆にシロとテッポウの腸系はパリッと焼かれていてタレが旨い!

老舗のやきとん屋にも行くのですが昔ながらの先代のやり方のままだとこういう進化系焼き豚にはレベルがかけ離れます (酒場の雰囲気はまた別の話)

両方好きですが焼トンの旨さは秋元屋系 ひなた系が好きです

今はもう塩に化学調味料入れる焼トンは食べたくない

ディープな酒場には連れて行く人も選びますがひなたは女性でもぜんぜんOK

他にもお勧めのやきとん屋はありますが豚肉自体が別物なので同じように比べられません

世田谷マダムたちがボトル開けて追加のワイン頼んでるのも世田谷らしい客だなと思いました

肉刺しどういう風に食べるんだ?と聞いてる男性なんかもいて面白いなと。。

 

 2回目に行ったらひなたを紹介した患者さんご夫婦が来店してました

f:id:whiteningroom:20200123085208j:plain

f:id:whiteningroom:20200123085053j:plain

キンミヤストレートのブドウ割を教えて一緒に呑んでました

2人席で飲んでいらしたがカウンターの椅子を横に勝手につけて途中からこんな感じで 笑

f:id:whiteningroom:20200123085033j:plain

f:id:whiteningroom:20200123085036j:plain

今日の焼き場はミトミさん これまた絶妙な焼き加減で流石です