コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

アイスマーケットトウキョウ 中目黒

祭日の振り替えの月曜日にShoさんが中目黒に出店するというので行ってきました

普段は土曜の昼が定番なのでこういう時は行かないとです

f:id:whiteningroom:20191104152946j:plain

美容院の前の駐車場スペースでカレーを出しているようです

Fēn HAIR ICI | HAIR ICI|ヘアーアイス

まずはShoさんにご挨拶してカレーを注文

f:id:whiteningroom:20191104153028j:plain

Sho Curry〜平日サラリーマンのスパイスカリー〜 - ホーム | Facebook

名刺に代表取締られ役社長って書いてある 笑

おー2種類用意してきてる しかもライスではなくギー香るフライパンでパリサクに焼いたナン

ラクゴーシュトを注文

f:id:whiteningroom:20191104153109j:plain

わー!凄い旨いぞ!オイリーで濃厚でうま味成分がガツンと来る ナンもこういうタイプは初めてかも 美味しい おかわりしたい

 

f:id:whiteningroom:20191104153133j:plain

ララカレーは浜松のスリランカカレー屋で浜松で行こうと思ってたのですが連れが和食がいいというので食べれなかったので中目黒に来てくれてありがとう

スリランカカレー専門店 ララカレー|30種類以上!超高級スパイスミックスが味の決め手

f:id:whiteningroom:20191104153202j:plain

7種類くらいついてるスリランカカレープレートでこれが500円は安い

味もぼやけてなく薬味もお好みでのせられるので海老のなんちゃら(左の赤いやつ)を混ぜると深みが増しより美味しくいただけました

どこでスリランカカレーを習ったのか聞くとお父様がSri Lanka人だそうです

と言っても後からわかったのですがお母様の再婚相手がスリランカ人だったようで一緒にスパイスを作ったそうです

なるほど美味しいわけだ!

 

三軒目は名古屋から来てくれたタイカレー屋さん ヤンガオ

f:id:whiteningroom:20191104153356j:plain

豚肉とキノコのクアカレー

ヤンガオ (Yanggao หยั่งเก่า) - 浄心/タイカレー [食べログ]

f:id:whiteningroom:20191104153623j:plain

パクチーお好みで好きなだけ入れる

髭もジャの店主でタイ人が作るタイカレーより辛くなく食べやすい ココナッツミルクとレモングラスかな?甘いがコクもあり酸味の香りがして日本人の味覚に合うタイカレーで今日は3つとも全部凄い美味しかった~

 

量が少ないのでこういうのは数種類食べれて助かり楽しめます

 

食べたのでリハビリがてら歩いて三軒茶屋へ戻りました